HIDEUP Blog 久次米良信

短時間釣行

2016-02-23 23:53:28

20分の短時間勝負でフィールドにダッシュ

到着すると目視できる範囲に見えバス発見

すぐさまスライドフォールジグ3.5g スタッガーワイド2.2ツインテールをキャスト

迷わずバスも口を使い反転!! フッキングも決まった様に思えたが・・・

何と!合わせた時に真上の枝にラインが絡まっていて外そうとするがジャンプしまくりの痛恨のフックアウト・・・

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/23

今日行った場所は落ち葉が非常に多い場所でルアーを引くとすぐ落ち葉をひらってしまう。

このスライドフォールジグはゴミや落ち葉をひらってきにくい!

この前も根掛かり多発地帯のゴロタエリアでルアーをかなりせめても引っかからなかった

そのお陰もあって今回バイトに持ち込めたと思います。

ほんとに試してほしい組み合わせです。

 

その後は広範囲にスタッガーオリジナル6インチを巻き巻き

ボトムスレスレをデットスローに引いてると

いい感じに自分が思ってるとこで出てくれた1匹

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/23

レンジ、コースが思い通りにいき嬉しい1本 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/23 

 

タックル

ロッド:MACCA HUMC-71M+

ライン:R18 12lb

ルアー:スタッガーオリジナル6インチ NS

slide_fall_jigstagger_original_6