HIDEUP Blog 久次米良信

旧吉戦

2016-03-14 07:54:21

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/14

日曜日はチャプター徳島の開幕でした。

今回52艇の参加・・・ 毎年減ってる・・・

1月の末以来の旧吉でのボートフィッシング

今年からチャプターもJBエリアルールになりました。

来月に行われる第2戦ではスポーニングエリア釣り禁止となり開催されます。

こういった感じで守っていくのも良い心がけだと思います。

 

試合の方ですが迷いもなく最上流エリアへ向かい

まずはスポーニング前に立ち寄るであろう反転流ができるハードボトムからスタート

いれば口を使うであろうスタッガーオリジナル6からサーチ

1ストレッチで反応がないため再度フォローで念の為にフィネスで折り返すがノーバイト

本当は1番目に入りたかった支流に・・・

しかし満員・・・ この支流から表彰台が2人も^^;

仕方ないので実績の高い最上流の橋付近のカバーを・・・

やはり減水日なのかカレントが効きすぎで

この時期にとってきついと思い少し下るも最上流エリアは満員・・・

 

ここで下流方面に移動するも良い場所はどこも人

橋脚、マンメイド、カバーなどやりましたがノーな感じ

正直、何も起きないの対処法が見つからず完全試合

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/14

半数以上がノーフィッシュの中しっかり釣ってきた人は表彰台

おめでとうございます。

リミットは誰1人揃わなかったものの優勝は上流にある支流で見事2本を釣ってきてました。

全員の話を聞いてるとレンジが深いのと

ノーシンカーワッキーや軽量のネコリグなどと言った感じのフィネス中心

それだけ今回の寒の戻りで食いが渋ってたんだと思います。

この旧吉野川スロープ設備などもすごくととのった素晴らしいフィールドですので

是非お越し頂けたら思います。