朝練

2016-04-27 08:03:06

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/27

 

今週は2日間、仕事前の1時間くらいですがハードベイト縛りで行ってきました。

DAY1

かなり久しぶりに旧吉水系の大谷川からスタート

開始そうそう根掛りが多発・・・

オカッパリ&足場が高いため回収できず・・・

根気よく工夫を加えてライズバッカーRで!

アフターぽぃですね~

でも嬉しい1本

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/27

あまりにも根掛りが多いので・・・

フロントフックをダブルフックシステムに!

これする事によって根掛りがかなり改善

オカッパリにとってはこう言った工夫も必要かと。

初日の1時間はこれにて終了・・・

 

そして2日目の1時間

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/27

前回と同じエリアからスタート

そんな大きくない魚ですが嬉しいクランクフィッシュ

 

そして帰り道に旧吉本流の方へ

なんかわからへんけど水がめっちゃ綺麗できつそうな感じでした。

クランクじゃきつそうだったんでイライラパターンを!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/27

今年のビッグバド一匹目!

あ~バドはやっぱ出ると気持ちいいわぁ~

めっちゃHIDEUPバージョン欲しい!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/04/27

ビッグバド久次米チューン第2弾

第1弾久次米チューンバージョンはむちゃくちゃ釣れました。

僕の尊敬する人にプレゼントしてますんでまたいつか釣ってブログにでてくると嬉しいですね(笑)

 

ロッド:MACCA HUMC-71M+

ライン:フロロ 12lb

リール:IB

ルアー:ライズバッカーR ダブルフックシステム

ルアー2:HU-150

ルアー3:ビッグバド 改

 

HU-150risebacker_r_hi_sound