久次米良信HIDEUP Blog

GW最終日は

2016-05-07 07:55:43

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/07

5/5連休最後は体調が微妙でしたので午前中はゆっくり休み

昼から少しオカッパリに

どうしてもこの時期は魚がマンメイドに集中してますね。

GW期間中なので中々のプレッシャで魚が口を使いにくい感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/07

 

私が思うにこの時期ナンバー1のワイド

旧吉や野池にはもはやエサです。

本気喰いです。

 

オカッパリしてたら知り合いが船から久次米さん乗ってくれませんか?

誘われたので夕方のタイミング少しだけお邪魔してきました。

 

今Coike-Rの色々な使い方を試してます。

前回はサイトでの軽めのネイルリグ

今回は少し重めの5gのダウンショットで

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/07

旧吉ではナイスサイズの1300g

フロントでノーシンカーを撃った後のバイト!

Coike-Rでしか反応しないバスもおるってことやね。

フォールさせての放置からのバイトでした。

Coike-Rは意図的に動かすと見切られる様に感じがしました。

放置していても毛が僅かな流れなどでも動いている。

毛がフレアーに広がり魚がかなり興味を示してきます。

中々このルアーは見たことがないみたいなのでホンマに気になるんでしょうね。

このCoike-Rマスターしたら恐ろしい釣果が出せる様な気がするので皆さんも試してみてください。

SNSやブログなどで皆さんの釣果を楽しみにしてます。

 

タックル

ロッド/MACCA HUMC-66MLST

リール/SS-AIR81R

ライン/フロロ8lb

ルアー/スタッガーワイド2.7

   Coike-R

 

coike_rstagger_wide_2.7

URL