HIDEUP Blog 久次米良信

JBⅡ四国 最終戦

2016-08-08 08:13:47

今年は野村ダム、早明浦ダム、旧吉野川と初のトレイル戦

そして迎えた最終戦は1番通いつめた旧吉

最終戦を残して年間8位で向かえ

もう優勝しか狙わないといけない試合

 

プリプラでは2回の練習をしたが両方減水日で

試合と同じ満水ではなかったが魚のポジションはわかってたつもり

 

スタートは7時過ぎフライトは真ん中

自分のスタイルや経験からでは上流方面がメインでした。

小耳に挟んで前日プラの段階で上流だけでもほとんどの人がいたらしいので

中流からエレキで上がっていく戦略にでました。

 

何もないまま1時間を流し

ちらほら急に出会うバス

すごいプレッシャーで猛ダッシュで逃げる魚たち

オーバーハングなどでは結構魚に出会える確立は高く

それをノーシンカーや虫系でちょうちんで誘うも

見に来るが見切られると・・・

見える魚に結局数時間使い・・・

結局釣れずとふんだりけったり

 

中流から上流にかけてのポツンとあるコンクリートの基礎

そこにネコリグ1/64ozを投入しっかりフォールさせているとラインが走ってます。

フッキングも決まったように思えましたが

まさかのフックアウト・・・

喰いが浅い?

何はともあれこの日、始めてのバイト

やはり1段深い見えない魚なら口を使うと判断

 

しかしながら見えてしまうとやってしまう

1度、口を使いましたがすっぽ抜け

完全にリズムが悪く最悪な展開

1度、得意とする最上流エリアに入りますが思ってるところには入れず

定番のオーバーハングに入り

やはり奥に魚はいません

結構沖まで引いてくるとバイト

やはり1段深いのかな?

これもフッキングが決まりやりとりしてるとフックアウト・・・

諦めたらダメなのですが完全に集中力が切れてしまい

この時に勝負は終わっていたかもしれません。

 

苦し紛れに700gを釣り最後まで粘るも終了

やはり1段深いとこ

ここ最近は雨が降ってないので表面の水質が悪いのか

そこの方が水が冷たいのかそれともプレッシャーでさがってるのか

わかりませんがこの事をチャプター徳島の最終戦までに調整したいです。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/08

1本740g 30位

最終年間 12位でフィニッシュ

試合のゲーム運びをうまくならないと勝てませんね。

入りたいけど入れないじゃ次は?

引き出しをいくつも持ってなければ優勝どころか表彰台にも絡めませんね。

練習あるのみです。

 

最後に釣りができる環境があることにほんとに感謝したいです。

しっかりマナーを守って皆さんも釣りを楽しんでください。