HIDEUP Blog 久次米良信

9/4 オカッパリ スコる

2016-09-05 08:02:09

台風が近づいてきてたのでいつでも非難できるオカッパリに

徳島は朝から降ったり止んだりで比較的に雨の少ないお隣の東香川へ

秋のはじまりと言うことでまずはバイブレーションやクランクなどを探っていきますが

そんなあまくはない連れるのは30cm以下が複数でしたので

すぐにデカイの狙い

野池でデカイの狙うならやはりスタッガーシリーズ

 

メインに使うのがオリジナルは6インチワイドはツインテール同様4インチ

これ以下のインチ数を使うと活性の高い小バスのラッシュに

 

色々ランガンしながら今日はついてない日でバラシの連続

少しフックがあってないのかなぁ。

オカッパリとボートではまたフッキングの違いがね・・・

 

先陣をきったのが後輩

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/05

40後半のナイスサイズ

ジグにスタッガーツインテール4の巻きで

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/05

これもジグにツインテール4の巻き

巻きスピードは比較的にゆっくり

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/05

スタッガーツインテール4 HD

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/05

そしてパキン師匠

むかしからスコーンの達人

3/8oz スタッガーオリジナル6

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/09/05

DRT シャトル1/4oz スタッガーオリジナル6

やはり巻物の秋!

がしかしまだ少し早い感じ

スローリトリーブでないと喰ってきませんでした。

10月付近になると巻物がはまってくる季節ですね。

なんせハメれば早いし楽!

 

野池なんかでは少し小さめの魚が多いので

スコーンなんかで1発狙いもよいですよ。

まわってくるタイミングも当てやすいし喰ってきてくれます。

皆さんもスコってみませんか?

秋は楽しくスコってみよう!

 

stagger_original_6stagger_wide_twintail_4