HIDEUP Blog 久次米良信

釣果報告

2017-04-13 10:28:43

先週末にMさんから報告が~~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/13

新作のノンソルトで釣りましたよ~っと嬉しいお言葉

メジャーフィールドでハイプレッシャーの大場所で!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/13

オリジナル2.5インチのヘビダンで!

Mさんは以前からワイドの2.7インチやHUクランクで良く釣られております。

色々なメーカーも使うMさんですが、良くハイドアップ製品を使ってくれ本当にありがとうございます。

 

そしてスタッガーワイド4インチに新色が!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/13

HIDEUPスタッフのワイドの達人こと、森さんのカラー

モリギル

達人が考えて出したカラー

私も使ってみたいですね。

こちらの方も宜しくお願いします^^

HU-300

2017-04-12 08:24:33

暖かくなって水温も15度前後となった今

この月曜から木曜日までの大潮で産卵に入ったバスも多いのではなでしょうか。

 

アフター時期も引き続きHU-300のフィネスクランクの出番は、まだまだ続きます。

底ベッタリをフラフラさせる!今はこれをメインで意識してるけど

アフターから少しライザーを長めに取ることも、重要となってくる。

あまり魚も動き回りたくない時なんか目の前にフラフラ浮いてきたら、思わず口を使ってしまう。

こういった傾向もあるので底をフラフラさせながら、たまにライザーを長めに取ってみてください。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/12

こういった使い方をできる最高のクランク

カラーバリエーションも豊富で非常に使いやすくなってます。

ハードプラグでもカッコよく釣りたい時にオススメの1つですので宜しくお願いします。

HU-300

HUMC-67MH

2017-04-11 08:22:49

簡単に言うと全体的にハリがあり、シャキっとしたロッド

67と言う長さは長すぎず、短すぎない調度良い

操作性がすごく良いので絶対に欠かせないロッドになります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/11

私の場合はメインはボトムでの釣り

テキサスやジグ系の釣りが主体になります。

フットボールの扱いに関しては、すごくやりやすくバイトに持ち込みやすい

ロッドが長すぎると動きすぎたりするのもあるので、このロッドを使いだしてからは

フットボールは67MHをメインにしています。

ウエイト的には7g~14gぐらいまでが理想

それ以上重くなってくると71Hを使って頂くのがベストだと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/11

その他にも合わせの釣りに向いてるので

ノーシンカーバックスライド系や

スタッガーオリジナル6インチクラスのスイム系なども適しています。

メリハリの動きをつけたいジャークベイトなども、できちゃったりします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/11

最近で冬~春にかけては、フットボールの出番が多かったのでバシバシ使っておもります。

これ1本でも色々な釣りができるので、もはや私の右腕の1つになってます。

気になる方は、取扱店やHIDEUPスタッフにお声をかけてみて下さい。

私はほぼフィールドでは、持っていっているのでお声をかけて下さったら手にとって見てみて下さいね。

 

 

macca

4/9 旧吉

2017-04-10 08:02:09

昨日は4/16に行われるチャプターの最終プラに

例年ならここ!

って感じのとこから見ていくも反応がない・・・

見える魚はペアで月曜からの大潮に向けての準備ですな。

こういった魚が何組か見えたので、エリア全体を見る事に。

 

エリアを見ながらシャローをチャターで流してると

ベイトの群れに直撃しベイトが散った瞬間にスイッチが入りバイト!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/10

試合で釣りたい魚ですね。

中々こういった魚はプレッシャーがかかると難しい

それにしても貴重な旧吉バス

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/10

ROD/MACCA HUMC-71M+

LURE/D-BLADE10g スタッガーオリジナル3.5

細かいピッチのチャターにはオリジナル3.5が良くマッチする。

トレーラーとしても万能なオリジナルシリーズもまた使ってみて下さい。

stagger_original_35

HU-400

2017-04-08 09:14:48

私が良くやるHU-300のフィネスクランク

通常の私が良く行くフィールドではHU-300がメイン

この前の早明浦ではHU-400のフィネステクニックをしてみて

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/08

HU-400は、ボトムベッタリをサスペンドに近いくらいに止めとける。

2mぐらいの水深でも超スローにしたいならHU-400でも良いぐらい。

クランクはゴリゴリ巻いて何かに当ててバイトに持ち込む

これも当然、対応できるHUシリーズ

 

早く巻く場合はHU-70 HU-150を私の場合は使います。

特にHU-70は水面直下のテロテロ巻きにも適していて、これも是非試してほしい1つなのです。

もう少しすればテロテロ巻きのHU-70も使用していきたいと思ってます。

正直する事が多すぎて中々、手をまわせないのも事実・・・

少しでも皆さんの参考の1つとしてお伝えできればと。

では、この話はまたおいおいと~

 

HU-400

今日は

2017-04-07 07:59:08

TOP50開幕です。 初日から天気悪そうですが吉となってほしいですね。

状況は皆さん厳しそうなんで何とか絞り出してきてほしいです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/07

我らがHIDEUPからは吉田さんと乃村さんが出陣!

まずは1匹を~~ 頑張って下さい。

 

それと今日もう1つ

たまらんばい永野くんとワイドの達人の森さんがイベントしちゃいます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/07

是非時間がある方は足を運んでくださいね。

色々、知りたいことを質問してみよう!

 

the HITの番組で青木プロがフットボールで連発してましたね。

普段はあまりこないフィールドでしょうけど、流石TOPプロ!

キモをわかってます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/07

先週に行った私もフットボールでは入れ食い状態でした。

トレーラーで良く使うのがオリジナルの3インチが多い。

一口サイズで喰いやすいってのもあるけど。

3インチのマテリアルは動かなく設定しており、ウエイトを増す事で動きます。

フットボールの様に動きにメリハリをつける場合は、3インチを私は選んでます。

逆にフットボールでもスローに動かせたり、アピールしたい時なんかは3.5インチを使用します。

3インチと違いマテリアルが動く設定となっており、アクションなんか少し与えるだけで良く動いてくれます。

今後の釣りに参考になればと思います。

オリジナル2.5インチ

2017-04-06 08:29:17

今週辺りからライムラグはありますが、スタッガーオリジナル2.5インチが並びだしました。

こちらの商品も2インチ同様にノンソルトとなっております。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/06

パッケージも2インチと変わらずですが右上のシールの色が少し違います。

カラーは全10色ですが2.5インチはツートンカラーがあります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/06

上がナチュラルグリーンブルーで下がアユ

以前から私も大好きなカラーです。

使い道も多々あるので楽しみですね。

 

徳島県ではフィッシングサイカイさんで取り揃えています。

2インチ 2.5インチ 両方とも~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/06

私の大好きなHU-300も魅力的なカラーを取り揃えています。

興味ある方は、宜しくお願いします。

 

徳島県では注文販売は取扱店でできますが、MACCAを在庫にもってるお店が少なかったのですが。

ポイント徳島 藍住店で手に取ってご覧いただけます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/06 

近所にいればロッドの事やルアーの事、わかる範囲でご説明させていただきます。

店長さんに色々聞いて見て下さい!