HIDEUP Blog 久次米良信

台風とローカル大会

2017-09-14 08:25:09

何やら台風が変な曲がり方をして日本に見てくる予報です。

ホンマ勘弁してほしいです。

被害が合わない様に事前にご準備を!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/14

また旧吉の魚が減りそうな予感です。

 

それと北島町の市岡釣具さんが主催で釣り大会が開催されます。

北島町もこの企画に賛成してくれてる様で嬉しいかぎりです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/14

申し込み用紙は市岡釣具さんでお願いします。

メーカースタッフさんも参加するみたいなので興味ある方は出場の方もお待ちしてます。

オカッパリ部門、ボート部門の両方行います。

こういったイベントで色んな方との交流を深めてみませんか?

ツインテール

2017-09-13 07:34:29

昨日Kさんがまたもやデカイ魚を!!

それなりに数は釣れたそうで

数が釣れたルアーがワイドツインテール3.3インチ

先週のTOP50戦、吉田さんもスモールレイクの桧原湖で準優勝したメインルアー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/13

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/13

直リグ ツインテール3.3 

シニカケギルは凄い人気カラーになりましたね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/13

50UPを含む複数

Kさんは年間100匹近く50UPを仕留める凄腕さん

いつも50UPの釣果有難うございます。

今週末は何やら・・・台風の予報

困ったもんです・・・

stagger_wide_twintail_33

9/10 鳴門海峡

2017-09-12 08:07:33

日曜日は前々から言われていた仕事関係の人と鳴門にジグングへ

午前中だけの釣行

朝7時くらいからの出船でポイント到着したのが30分過ぎ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

11時くらいまでは満ちの潮なので鳴門大橋の西の定番のエリア

出遅れたのか結構な船団に。

少し潮が早いのではじめは150g前後のジグからスタート

 

開始して3バイト連続サワラ攻撃で不運すぎて鋭い歯にラインがスパスパ・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

ポロッと釣れてはたまに切られ・・・

少しアウションを変えて攻めて行くと

40cm前後のツバスがポロポロと

購入してきたキラヒートとビートのジグすべてサワラさんに・・・

買った数はしれてるけどショックです。

 

数も少し釣れてたので

後は大物狙い!

去年も釣れてたジギングテンヤ風のスタッガーオリジナル3.5SW 100g

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

こんな感じですね。ヘッドはゼスタの100g

もう少し重たいのがほしいのが希望ですね。

ジグでバイトを得てたのは止めてる時が多かったので

縦のスコーンを意識して信じてスローリトリーブ

信じてひたすら巻き巻き

するとラストにドラマが!!

格闘して15分

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

7Kは越えてるドラマ魚

こいつを上げるのに腕や足がパンパンになりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

午前中だけの鳴門ジギングでしたが久しぶりで体が・・・

普段使わない筋肉なので疲れました。

これからが時期なのでまた時間があえば来月か再来月に再挑戦してみたいですね。

stagger_original_35

TOP50 檜原湖戦

2017-09-11 07:47:54

昨日はTOP50檜原湖の最終日

午前中は海釣りに行ってたので帰宅してライブ中継を見てました。

キャロを使ったワイドツインテール3.3がメインリグとしていた吉田さん

人とは少し違ったスタイルで凄いなあと思いました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/11

トータルウエイトも申し分なし

素晴らしい重量

残念ながら2位となりましたがトップと180gと惜しかったです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/11

それでもこのメンバーの中の2位

見てる方は感動ですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/11

選手の皆さんお疲れ様でした。

10月に行われる霞ケ浦戦も頑張って下さい。
選手の

s

2017-09-09 15:14:39

ここ最近だいぶ秋めいてきてフィールドもガラっと変わってそうですね。

フィーディングタイムにはより活発にベイトフィッシュを追う姿も多くなります。

9月の間は日中は日差しも強い日も多々あるので夏っぽぃ釣りも良いと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/09

マズメはやはり巻いて広範囲に探りたいですよね。

そろそろバイブレーションの早巻きなんかも良さそうですし

表層系ではパイロンやワッパーなども効果的

定番のスコーンも!

結構秋は魚が散る時が多いので巻いて当てた方が良い場合が多々

とりあえずマズメ時間は巻いてみては如何でしょうか?

今日から

2017-09-08 08:04:21

今日からTOP50 最終戦がはじまります。

スモールマウスレイク

いつかは1度でも良いからスモールを釣ってみたいです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/08

HIDEUPからは吉田さん、乃村さんが出場

いよいよ最終戦、見せ場を作って頂きたいですね。

スモールなのにワイドで釣ってくる姿が目に浮かんできます。

出場選手の皆さん頑張って下さい。

バックスライド

2017-09-07 10:45:13

結構メッセンジャーなどでもワイドのバックスライドの質問があったのでここで書きます。

セット方法はこちら↓

http://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=11799

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/07

タックルやライン、フックなどを質問された方

基本的に合わせる釣りなので最低でもMHクラスのロッドをオススメします。

マッカで言うと67MHや610MH+が良い思います。

合わせの釣りなんでヘビーでも良いのですがキャストが難しくなるのでやはりMHがオススメ

ラインは16lb前後のフロロカーボンがオススメ

フックですが5/0サイズ

ノガレスさんのフッキングマスターヘビーワイドかFINAさんのフックがオススメ

そしてネイルシンカーは1.3gがベストマッチング!

できる限り質問にはお答えしたのでお気軽にお聞きくださいね。

stagger_wide_4