増田寛之HIDEUP Blog

巻物の秋?

2014-09-17 13:45:18

こんにちは

先日北浦に行ってきました。

この日は朝から風が強くあまり釣りをしやすい状況ではありませんでした。

 

 

 

 

 

ローライトだったこともあり、時期的にも巻物をやってみたいと思いスタートしたのですがまったくアタリもなく厳しい時間が続きました。

 

 

 

 

 

ここでのルアーはHU-150を選択しました。この風が強い状況下でもストレスなく飛んでくれて、巻き感もよく、根掛かり回避能力も高いクランクでこれからの時期には絶対に必要です♪

 

 

 

そうこうしているうちに長いストレッチの最後まできてしまい、折り返そうと思っていたら石積みの前でバイト!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/09/17

やっとの思いで1本キャッチ!

 

 

正直ここまで厳しいとは…

 

 

 

1本キャッチしたところで移動をすることに。

 

 

しかし、次のポイントでも厳しい時間が続きます。そしてまた移動。

 

 

 

 

 

ランガンを繰り返すもバイトがなく終了の時間になってしまいました。

 

 

 

 

結果1本となりましたが、これからは巻物への反応が良くなってきます。

 

 

是非HUクランクも使ってみてください。

 

HU-150

URL