増田寛之HIDEUP Blog

オリジナルの仕掛け。

2014-11-09 20:06:02

こんばんわ(^-^)/ 

 

ますっヒ〜です♪

 

 

 

今日は最近好調なオリジナル3インチネタですよ〜!

待ってたゼって方がいたら嬉しいですw

 

 

 

では早速紹介しちゃいます。   

ロッド:ミディアムクラス

リール:ノーマルギアの物

ライン:12lb

フック:2/0

シンカー:3.5〜5g

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/11/09

僕はこんな感じで使っています。

一見ベイトフィネスでもできるんじゃない?と思いますよね?w  

僕もそう思います(^^;;

でも1日釣りをしていて多くはないチャンスが来た時に絶対に逃したくないという気持ちからこのようなセッティングをしました。

これは自分が悪いのですが、実際に先日の釣行でもラインチェックをこまめにしていなっかたために合わせ切れしました。

心のどこかに12lbなら大丈夫という甘い気持ちがあったと思います。

この時ラインチェックの大事さを知ることに、、、

そんな事から今はこのセッティングに落ち着いています(´∀`)

 

 

 

じゃあどんな所で使うの?ってなりますよね?w

基本的にはクランクベイトやシャッドなどの巻物を投げるような所で使っています。

使い方も特に変わった事はしておらず、プラグと同じようにときどき底にコツコツ当たるように巻いています。

一つだけ意識していることは着水したらすぐに巻はじめずに一度底まで沈めることです。

後、シンカーのウエイトですがこれは水深によって変えるくらいですね。

 

 

 

少しでも参考になったらなと思います(´∀`)♪

 

stagger_original_3

URL