増田寛之HIDEUP Blog

ラストの男!

2014-11-16 00:16:40

こんばんは♪

 

 

ますッヒ〜改めまッピ〜です!w

 

 

 

11月11日にまたまた霞水系は横利根川に行ってきました。

 

 

 

前日、天気予報を見ると、、、

最高気温11度って。

さっむー!!!

と、思いながらも当日になると行ってしまいますよね(^^;;w

 

 

当日、横利根川に到着したのは正午過ぎ。

釣りをできる時間も長くはないと考え横利根川でやりきることにしました。

 

 

 

この日も選んだルアーはスタッガーオリジナル3インチ!

ここ数回の釣行では何回も僕を救ってくれています♪

 

 

早速いつものセッティング(オリジナル3インチ+3,5gシンカー)で投げ始めるも

なんだか上手く底を引いてこれなっかたりと自分のリズムに合いません。

そこでシンカーを5gに変えてみました。

するといつものようにしっかりと底を取ることができるようになり、たまに沈み物に当たる感じが戻ってきました♪

 

 

 

こうなれば後は集中してアタリに備えるだけですね(^-^)/

 

 

 

しかーし、いくら投げど巻けどなんのアタリもありません。

早いことに日も傾き始めました。

しかし、前回のようなこともあるので最後まで諦めません!

キャストを繰り返していると、ココッココッと小さなアタリが!

早合わせはダメ!と自分に言い聞かせながら、ここぞというところでバシッとアワセた。

 

 

 

そして!!!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/11/15

またまた夕暮れ時のドラマフィッシュです♪

サイズこそBigではないですが僕の投げたルアーに食ってくれて、そして僕と遊んでくれてありがとう( ^ω^ )

そんな気持ちになりました。

まさか僕もこんなことが続くとは思ってもいませんからねw

 

 

釣れない時も投げ続ける大切さを身を持って感じることができました。

これから厳しい季節になっていきますがこの経験を無駄にすることなく僕も戦っていきます!

stagger_original_3

URL