増田寛之HIDEUP Blog

強風のオカッパリ釣行

2014-12-04 15:26:58

昨日は予定どおり霞水系オカッパリ釣行に出撃してきました。

 

朝の外気温5℃

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/04

土手道を走ること約1時間

ポイントに到着する頃には日が昇り清々しい朝です♪

 

 

 

 

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/04

 

そしてポイントには先行者0!

平日って感じですね。

休日ともなれば朝から多くのアングラーがいるポイントです。

 

スタッガーオリジナル3in巻き巻きから始めるも反応がないので

ヘビダンやネコリグでテトラの中、外と丁寧に釣りをしていくもノーバイトです。

 

そして次第に強くなる風、、、

 

とても釣りがしずらくなり移動することに

 

次にやってきたのは横利根川です

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/04

写真ではわかりずらいですが少々波立っています。プラス濁り。

 

日曜日に来た時よりも明らかに濁っています

月曜日に降った雨の影響でしょうか?

 

 

 

前回釣ったポイントに入り、ワームで食わせやリアクションを試すも

反応がないし、風でラインが流されて集中できない。

 

ここでいろんな事を考えて、

濁りプラス水温低下しているのでルアーの存在を気づいてもらおうとメタルに変えることに!

狙う場所はワームで探っていたのと同じところです。

 

そしてテトラのエッジでリフト&フォールを繰り返す作戦です(^-^)/w

 

何投かしたとこでロッドに重みが!

 

そして、きました1本目ー!!!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/04

この子はルアーがしっかり口の中に入っていました。

この釣り方を続けていると、

 

きました2本目ー\(^o^)/

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/12/04

2人めは外掛かりのリアフック1本でした。

 

僕はこういったリアクションの釣りが割と好きなんですが正直、魚なのか根掛りなのかわからないです(^^;;w

1日何回も地球にフルフッキングしています。

 

2匹目を釣ったとこで風もかなり強くなり午前中の早上がりとなりました。

stagger_original_3wapper3

URL