増田寛之HIDEUP Blog

ウキウキ春バス♪

2015-02-09 20:38:39

こんばんは!

今日はとっても寒かったですねー。

天気予報を見ていると水曜日あたりから暖かくなるみたいです!

そうなると人間的には春が近ずいてくるのを感じますね^ ^

おのずと手が伸びるタックルも変わってきますよね?w

 

僕もここ最近はそんな状態で来たる春バス攻略に向けて妄想していますw

毎年思うことは気温があったかくなってくると人間の方が先走ってしまい水の中はまだ冬だった、、、

なんて事が多々あります。

 

ですが今日はあえて季節先取りで僕が春の霞水系攻略に期待を寄せているルアーを紹介してみたい思います!

 

 

 

ではいきます!

左から、HUー70

右、スコーンジグ

センター、スタッガーオリジナル4in

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/02/09

まず、クランクは中層に浮く個体にピリピリ素早く動くルアーで威嚇バイトを誘発させようという考えですね。

次にスタッガーオリジナルとのコンビで使うスコーンジグ!

こちらはスタッガーから発せられる強い水押しでアピールしバイトを誘おうと言う作戦です。

琵琶湖では当たり前のように使われていてすごい釣果が出ていますが、霞水系でも効くと思っています

正直僕もやり込んだ事がありませんが今春は使いこみます1

 

スタッガーオリジナルはジグトレーラーにはもちろんですが単体でもノーシンカー、テキサスなどで使っても効果抜群です♪

 

 

 

あーブログ書いてるとなおさら春が待ち遠しく、釣りがしたくなりますw

これからは徐々に春ネタの内容を増やしていきますので

是非見てくださいね\(^o^)/

 

HU-70HU-SCOONJIGstagger_original_4

URL