増田寛之HIDEUP Blog

2日連続おかっぱり!

2015-04-08 01:47:01

今日は昨日の天候とは打って変わって激さむでしたね。

 

昨日、一昨日と霞水系のオカッパリへ行ってきたのでまずは一昨日のことから書きたいと思います。

この日メインにしたのは常陸利根川でした

日曜日と言うこともあり、一般のアングラーの方やTOP50のプラにきている選手も多くいると考えて本湖はパス!

 

朝からパラパラと雨が降りローライト☁️

時期も時期ですので浮いているであろうプリの魚を巻いて釣りたいという考えがありましたが

一つ気になったのは前日からの急な冷え込み、、、

 

しかしポイントに到着し護岸を歩き始めると白魚が落ちていた

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/04/08

水中をよく見ているとヒョロヒョロと泳いでいる白魚も確認できた。

 

ここでやはり巻物だなと判断して巻き巻き!

HU-70、スタッガーオリジナルを軸にスウピナーベイトやミノーも投げていく。

かなりの距離を往復して投げ続けたが魚からの反応は「無」。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/04/08

エリアが合っていないかかな?

しかし移動した先でも「無」

 

投げ続けていたらこんな時もあります!w

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/04/08

久しぶりの再起不能レベルバックラッシュ!

 

 

 

シビレを切らしてワームを使うことに。

するとギルのアタリが2回ほど!

その後はギルのアタリもなくなり午前を終えた。

 

 

 

午後からはワームでアタリがあったことからスローな展開で釣りをはじめるが

これまた一行に反応なし、、、

時間だけが過ぎていく

HU-70stagger_original_3

URL