増田寛之HIDEUP Blog

T.N.G.準備OK?

2015-05-01 01:20:52

いよいよ5月になりましたね( ´ ▽ ` )ノ

このくらいの時期になると霞水系では徐々にエビが出てきます。

そうなると効果絶大なのがT.N.G.!!!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/01

 

 

 

去年もGW頃からT.N.G.で釣れ始めとてもいい釣りができましたよ♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/01

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/01

 

 

 

その年によってエビが動き始める進行具合は違うかもしれませんが

このパターンが存在することは事実です!

去年は今時期から釣れ始め秋口までは安定して釣れていました。

一つのストレッチで複数本キャッチなんてことも多々ありましたからね〜

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/01

 

 

 

この釣りが始まると最初は4inからはじまり

テナガエビが成長し大きくなってくると圧倒的に5inに反応が良くなり数、サイズ共に良くなります。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/01

 

 

 

僕も次回釣行ではテナガエビパターンが始まっているか検証したいと思います!

皆さんもT.N.G.の準備をお忘れなく〜\(^o^)/

TNG4TNG5

URL