増田寛之HIDEUP Blog

5月18日将監川

2015-05-19 11:13:38

昨日は将監川へ!

スタートしてスタッガーワイドツインテール3.3インチでカバーを打ち始めるも全く反応がない。

前回はカバーでポコポコ釣れていたのだが、、、

状況は変わったようで、少し狙うポイントも変えてみる。

 

おそらく将監川の魚もアフターが増えているだろうと考えて

その魚が付きそうなちょい沖の杭や沈み物にシフトチェンジ!

 

ここではスタッガーオリジナル4inの巻き巻きセッティングでゆっく〜り巻いてみる

そしてオダにコンタクトしたときにコココッとアタリが!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/19

ガッツリ食ってきましたね〜♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/19

ゴリラ顔でパシャリw

 

ここまでひたすらカバーの奥のほ〜を狙ってきて全く反応がなかった

そこから少し沖を狙うことに変えて1本キャッチ。

これをヒントに風が避けれる杭&沈み物を丁寧に打っていくと

ポロポロと釣れだすもノンキーサイズが連発でサイズが上がらない。

 

エリアもあるのだろうけどこの日はそれを見つけることもできなかった、、、

将監川でもアフターの魚が沖の何かにつきはじめたということで霞水系の魚も似たような感じで釣れだすか?!

霞なら杭はもちろん、テトラやドックの外壁などが有力( ´ ▽ ` )ノ

そうなればいよいよT.N.G.の出番ですね!

 

あ、それから前回書いたスタッガーワイドツインテール2,7inの秘密にしていた使い方ですが

ノーシンカーで水面を引いてくる!バジングですね^ - ^

どうですか?細〜い水路や野池なんかですごく効きそうな感じがするんですがw

杭などがあればそこでフォールなんて使い方もできます。

昨日はこの使い方でバイトはありませんでしたが梅雨時期なんか期待大です!

僕も少しやりこんでみます。

 

気になった方は是非試してみて下さい\(^o^)/

 

 

stagger_original_4stagger_wide_twintail_27

URL