増田寛之HIDEUP Blog

横利根モンスター現れた!

2015-05-21 22:52:09

今日は午前中用事があり、それを済ませて午後から久しぶりの横利根川へ!

横利根川に到着するとたまたま知り合いの安永さんにお会いしました。

 

安永さんはつい最近亀山ダムでスタッガーワイドツインテールでかなりいい釣りをされたみたいで

今日もワイドツインテールを使用されていました♪

 

そして少し話をしていると

ビッグバイト!!!

 

キャッチすると、

余裕の50UP!!!!!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/21

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/21

僕はまだ竿を握る前でしたがこの魚みてテンションUP\(^o^)/

 

そして安永さんは予定があるとのことだったので先に帰られたのですが、、、

バックからはワイドが顔を覗かせていました♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/21

ここのところお店にいても

ワイド釣れるよね〜とか、まとめ買いしちゃったよなどと嬉しいお話をよく耳にします(⌒-⌒; )

どんなワームにも言えることだと思いますが、そのワームの使い方や釣れるイメージができないと理解してもらえないことが多いと思いますが

最近は関東でもそれを理解されて多くの方に使って頂けてると感じます。

そして間違えなく関東ギル食いレイクの亀山ダムで効果絶大!

毎日更新される各ボート屋さんのブログでもスタッガーワイド4inと言うワードを目にしますからね♪

 

 

 

ちょっと話がそれましたが、、、

その後僕も3時間ほど釣りをしてワイドツインテール3.3inで2本キャッチしました!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/21

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/21

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/05/21

釣れたエリアにはギルが沢山いたので、もちろんギルをイメージして使いましたよ。

1本目はヘラ台の杭の横に投げてゆっくりフォールさせてー

着底した瞬間にラインがプンッと跳ねるアタリでした。

 

2本目はうっすら見えるブレイクにキャストしボトム付近をフワフワ漂わせていると食ってきましたね♪

 

ワイドは本当にまだまだ可能性があり使っていて面白いワームだなと改めて思いました。

僕も使い込んで少しでもその可能性に気づいていければなと思います!

 

特にこれからの季節活躍してくれるので一パックいかがですか?♪( ´▽`)

stagger_wide_twintail_33

URL