増田寛之HIDEUP Blog

ちょこっと将監川

2015-07-02 22:41:09

いよいよ7月に入りましたね♪

 

梅雨が明けて夏本番まであと少しってとこ

僕は夏のジリジリとした太陽が好きだったりしますw

 

6月はなかなか釣りに行けず家で釣り具をいじっている時間が長かったような(^^;;

昨日はやっと釣りに行ける休みがとれて近場の将監川へ!

天気はあいにくの雨でしたが、、、

ボート屋さんも僕一人で貸切にw

 

とりあえず朝+ローライトってことでトップで流し始める。

まあそう簡単には出ませんね。

お次はカバー打ち!

 

しかしこれもノーバイト。

正直カバーでは釣れると思っていたのだが、

水位もありカバーで釣れる要素はあった

 

しかし反応がないです。

そこで岸から少し離れた場所に狙いを変えてみた!

 

狙い通り1本目をキャッチ

HU-70

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/07/02

バイトしてきたのは岸からかなり離れた場所!

 

その後同じ狙いでルアーを変えて

スタッガーオリジナル3in

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/07/02

ズル引きからオダに引っ掛けて外した瞬間にコンッ!

やっぱりこのチャートスタ3良く釣れます( ´ ▽ ` )ノ

 

少し時間が空いて最後の魚です♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/07/02

スモラバにワイド2inをトレーラーに

こちらも2匹目同様岸から離れた沈み物で♪

 

だんだんとこの日の状況がわかってきてこれからだって時に

シトシト降っていた雨が土砂降りに。

 

流石にこれ以上は厳しと判断してお昼前に早上がりすることにしました。

 

釣り方に気づきはじめてこれからだってときだったので少し悔しかったけど

自然相手だから仕方ないですね(´Д` )

 

 

 

それにしてもHUクランクのカバー回避能力、飛距離、扱いやすさ本当に凄いです!!!

 

HU-70stagger_original_3stagger_wide_2

URL