増田寛之HIDEUP Blog

去年の今時期!

2015-07-09 22:58:47

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

また釣りに行けない日が続いておりウズウズしてます。ますッヒー。

 

家にいるときは次の出撃ネタを考えたりしているのですが、、、

今日は今年に入ってからまだT.N.G.で釣っていないことに気がつきました。

 

確か去年の今くらいは北浦や常陸利根川でよく釣ってたな〜と思い携帯の写真フォルダを見ると!

やはり!!!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/07/09

これは常陸利根川!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/07/09

こちらは北浦!

 

 

 

基本的にはヘビダンでの使用が多かったですが

もちろんテキサスリグや、チャターのトレーラーにもGOODです♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/07/09

ヘビダンでT.N.G.を使うときはフォール後のステイか軽くシェイクするくらいですね。

するとコンッとアタリが出たり、スーっとラインが横に走ったり!

 

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/07/09

今年は霞のテナガは遅れてるなんて言われていましたが

流石に今はバスもエビを意識していると思います。

 

僕的にはここ最近の雨続きみたいな天気よりも日が出て、あぢーと感じる時の方がテナガパターンはハマる可能性が高いと思っています。

ローライトだとバスも泳ぎまわりベイトフィッシュに意識が強くなってしまうのでそうなると巻物などに部があると感じますね!

 

天気予報では明日から晴れが続くみたいなのでテナガフィッシュ連発のチャンスかもしれません\(^o^)/

 

T.N.G.の場合サイズに種類があるのでこちらの使い分けも釣果アップにつながるでしょう♪

 

僕も次回霞出撃時にはT.N.G.でキャッチするぞ!!

 

TNG4TNG5

URL