増田寛之HIDEUP Blog

8月上旬の常陸利根川!

2015-08-22 16:11:40

こんにちは\(^o^)/

ここのところ働きまっくっているますっヒーです。

釣具屋さんの連勤が終わり休む間もなく山梨へ中学生のキャンプのお手伝いへ参加させてもらい昨日帰ってきました!

今朝はゆっくり寝て充電満タンに戻りました♪

 

さて、釣りにもなかなか行けない訳ですが8月上旬に行ってきまし!

この日はいつもfacebookでハイドアップルアーでの釣果をUPして下さる宮本さんと一緒でした\(^o^)/

 

宮本さんが行ったことのない常陸利根川を選び

去年の今時期に炸裂したT.N.G.を使ったテナガパターンでボコボコと言ったプランで!

 

 

 

早速ポイントに到着してT.N.G.をリグったヘビダンでテトラを探っていきます

少し早いリズムでキャストをしていた僕にヒット!

よーし幸先のいいスタートだ!と思ったらランディング直前でバラし、、、

 

こーゆー時の自分後が相当厳しくなりますw

 

ある程度長い沈みテトラポイントですが

反応なく移動。

 

2ヶ所目も同じくテトラ!

ここで、ポツンとある水門をチェックしていた宮本さんに1匹目♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/08/22

スモラバ➕ワイド2.7インチ

 

 

 

ここも魚のストック量、餌等多く存在するとイメージしていたのですが

テナガパターンでの反応が著しく乏しい。

 

少し休憩を取り作戦会議をしてから

次のポイントへ!

 

僕は引き続きT.N.G.

宮本さんはワイド3インチ

 

さあ先に釣るのはどっち?w

 

ドーン!!!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/08/22

ワイド宮本さんでした

 

この後もT.N.G.で粘った僕には反応がなく

ワイドを投げ続けていた宮本さんが1本追加!

 

そして終了間際にワイドにチェンジした僕にも可愛いサイズが1本釣れて終了となりました。

 

1日やり、2人で4本とまあまあ厳しい結果に。

しかしワイドは真夏の霞水系でも効果絶大ですよ〜\(^o^)/

 

 

 

 

stagger_wide_twintail_27stagger_wide_twintail_33

URL