増田寛之HIDEUP Blog

Basser ALLSTAR CLASSIC 2015

2015-10-28 10:56:30

いや〜、今年も凄かった!

バサーオールスタークラシック!!!

 

僕の中では日本で一番盛り上がるバス釣りの大会だと思っています\(^o^)/

一度見た人ならわかりますよね?^_^

ナイスフィッシュで〜すの掛け声とともに巻き起こる大観衆の大歓声♪♪

あの光景はとてもバス釣りの大会とは思えないほどだ。

 

そんなバサーオルスタークラシックを写真と共に振り返ってみます!

 

 

 

まずバサクラ名物①?

とにかく朝が早い!

10月下旬の早朝は寒いです。w

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

選手も暗いうちから準備、ミーティングをします。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

ミーティングが終わると順番にボートを降ろしていきフライトが始まります

メーカーさん、ファンの方はこのような旗や横断幕で選手に声援を♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

選手を見送ると皆さんお目当のブースに直行です!

もちろんハイドアップブースも!

ハイドアップブースで一番の注目を集めた「コイケ」

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

水槽を用意していたので目の前でアクションを見て頂くことができました。

フォールでのピリピリアクションに見た人は興奮気味に

これはヤバイ!いつ発売ですか?などと口をそろえていた^_^

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

 

 

そうこうしているうちに選手達が帰ってきて初日のウエイインが始まった!

途中で中間報告というものがあるがその後は誰も知らない情報なので

僕たちもドキドキする瞬間。

 

そんな中、秀雄さんが唯一のリミットメイクで初日トップに!!!!!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

しかし、後続の選手と僅差で2日目がとても面白くなる展開になり1日目を終えた。

 

 

 

そして始まった2日目!

朝は初日同様選手を見送りブーススタートです。

 

2日目は朝からクジの1等が出るなどブースも大盛り上がり♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

おかげさまでクジも早々に終わってしまい、そこからは「MACCA」の説明や展示していたルアーのお話をさせて頂きました。

やはり2日目の注目度ナンバーワンも「コイケ」!!!

 

 

 

ユーザーの方たちとお話をしていると時間が経つのもあっという間で帰着&ウエイインの時間に。

2日目のウエイインは初日よりもドキドキだ。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

こんな大観衆の中で!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

そして秀雄さんが!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

結果は2本のウエイイン( ´ ▽ ` )ノ

初日トップウエイトだったがやはり試合でリミットを揃えること

その中でウエイトを伸ばすことは容易なことではないですね。

 

しかし今年も秀雄さんらしい釣りで見ている方もとても刺激を受けました!

なんと言っても僕のメインフィールドである霞水系ですからね!

今回のパターンはスタッガーオリジナル3.5インチの7gシンカーをセットした「巻スタ」です。

これをやり続けて初日トップウエイトです!

 

まだまだこの釣り方が効きそうですよ♪

これから霞水系に行かれる方には是非やって頂きたいです。

僕もしばらくは巻スタがセットされていると思いますw

 

 

いや〜

今年も激アツだったバサーオールスタークラシック!

もう来年が楽しみです!w

 

そして最後に!

HIDEUPブースに足を運んでくださった方々、お話をさせて頂いた方々ありがとうございました。

また来年お待ちしておりまし♪

 

 

coikestagger_original_35

URL