増田寛之HIDEUP Blog

霞水系✖️スイムジグ

2015-11-08 18:12:01

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日の関東は冷たい雨が降り続いています。

水の中もだんだん冬に近ずいていきますね。

 

しかし、今霞水系で熱い釣りがあるようです!!!

それはスイムジグにシャッドテールワームをセットしたスコーンのようなジグですね^_^

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/11/08

これはオールスターの前から横利根近くにアウトレックの向後さんが霞水系で連発させていた釣り方です。

今もまだ釣れ続けているようですが!

 

また秀雄さんもオールスターのプラクティスではマツラバ✖️スタッガーオリジナル3.5inの組み合わせで

いい釣りができていたと言っておられました。

 

更には新利根川に通う釣り仲間の宮本さんもこのセッティングでグッドバスを連発させています!

宮本さんから送ってもらった写真を見てください!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/11/08

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/11/08

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/11/08

様々なカラーで釣っています( ´ ▽ ` )ノ

 

更に凄いのは宮本さんがスイムジグにセットするのはスタッガーオリジナル6in!!!

琵琶湖で釣りをする人なら普通のサイズと思えるのかもしれませんが

関東のバスフィッシャーマンなら少し大きいなーと感じてしまうサイズでしょう。

 

しかし6inでこれだけの釣果を出しているのだからルアーのサイズが大きいと思っても釣れる事を証明してますね。

秀雄さんが去年オールスターで言っていたことを思い出しました。

「バスはバス、琵琶湖や霞ヶ浦、関東と関西に差をつけているのは人間なんです。」

と言っていた事を!

 

宮本さんも自分のスタイルで6inを選んでこのグッドサイズを連日釣っていたんだと思います。

 

それにしてもこれだけの方がスイムジグ✖️スタッガーオリジナルでグッドフィッシュを釣られているので

僕も次回釣行で投入してみます。

 

 

stagger_original_35stagger_original_6

URL