増田寛之HIDEUP Blog

明日も陸っぱり♪

2015-11-29 23:20:04

今日は久しぶりの早上がりでした♪

そして明日はまたまた陸っぱりです!!

 

ブンブンから帰宅して、ご飯食べて、お風呂入って、準備して今に至るw

寝る前に先日の記事をupしようと!

 

先日の釣行も場所は霞水系陸っぱりでした。

当日は前日からの冷たい雨、北風が残っていて雨が弱まるお昼前からの出撃としました。

 

釣りを始める頃には雨こそ止んでいたもののやはり寒い!!!

僕の表情も自ずとこんな感じに。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/11/29

フィールドコンディションはかなり厳しくなっていると考えながらも

雨パワーを期待してまずは巻からスタート!

 

巻スタ→シャッドとレンジやスピードを変えながら投げ続けても反応無し。

ならばと、お次は狙いを変えてテトラの穴撃ち!

こちらはリアクションヘビダンで。

 

動かし方は穴に落ちたことをラインで確認しながら素早く2、3回しゃくる動かし方で。

 

しかしこちらも無反応。。。

 

ん〜

エリアが良くないのか?と思い移動して同じようなローテーションで探ってみても

やっぱりダメ!

 

それならば今度は釣り方か?と、今までは少し早い動きで動かしていたが反応がないことから次の一手は

極めてゆっくり動かすことにした。

選んだのはスピニングでスモラバ(1.8g)

 

これを岸と平行にキャストしてボトムに着いたらゆっくーりズル引き。

何かにスタックしたらその場でロングシェイクを繰り返す!

 

すると何投目かのシェイクでギルバイト???

少し放置してからラインを張ると重みを感じてフッキング!

 

おっ!

以外と走る!ギルじゃないw

上がってきたのはナイスなバスでした♪(´ε` )

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/11/29

く〜

嬉し〜〜〜♪♪

 

絞り出した1本です。

ただアタリがめっちゃ小さくてかなり集中してないとわからなかったかもしれません。

 

これで何とか答えが出たので残り時間も同じようにやっていくが追加することはできませんでした。

正直前日の強烈な冷え込みを考えたらホゲ覚悟の釣行でした。

 

これからはもっともっと厳しくなってしまいますが、、、

それでも僕はフィーるどに行きます( ´ ▽ ` )ノ

 

最後にこの日の出場選手をご覧下いw

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/11/29

明日も1匹を求めて魚と自分と戦ってきます!!!

stagger_original_35stagger_original_3

URL