増田寛之HIDEUP Blog

初釣りー!

2016-01-07 22:55:10

昨日は予定どおり利根川水系へ!

そして自分の誕生日でありましたw

誕生日に釣りって。。。

どうかしてるぜーーーm(_ _)m笑

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/01/07

 

この川は全体的に水深が浅く最深部でも3メートルほど。

バスに限らず魚影は濃いほうだと思います。

平均的には水深1〜1.5メートルですので真冬でもシャローに残り、釣れてしまうような感じです!

 

そこでまずは前日に購入したMACCAに入魂するべく

こんな感じのカバーをひたすら撃っていきます!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/01/07

もちろんカバーも良し悪しがあって、僕が狙ったのはシャローの中でも

水深があり、薄ゴミなどが覆いかぶさっているカバー。

そこにクローワームをセットした7gテキサスでリアクション気味に撃っていった。

 

完全に一発狙いの釣りでしたのでノーバイト覚悟の釣りです!

ひたすら淡々とキャストを繰り返すも案の定お昼過ぎまでノーバイトw

 

覚悟はしていたものの魚からの反応がないことは本当にキツイです。

集中力も薄れてくる。

 

午後も1時間程同じことをやったが

集中力が切れかけたところで

目先を変えて、深いところに手を出した。

 

オダ狙いでワイド2インチの1.8gダウンショット

ワイド2.7インチの5gヘビダンを食わせとリアクションで使い分け使用。

しかしこちらもノーバイト!

 

ならばとフラッシュユニオン、フルメタルソニックならどうだ?と投入すると

きましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/01/07

ニゴイですがwww

 

2016年ファーストフィッシュです!

 

その後は何も起こらず初釣りはボウズでした。

初バスはいつになるのやら?

1月中には釣りたいど〜!!!

 

stagger_wide_2.7stagger_wide_2

URL