増田寛之HIDEUP Blog

初バスはスライドフォールジグ!スライドフォールジグ!

2016-02-24 22:10:24

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

マスッヒーだす!

 

ポッと気温が上がったとある日

用事を済ませ小一時間フィールドに足を運んできました!

これからの時期は三寒四温を繰り返しどんどん春に移行していきます。

この日は「温」の日に当たりシャローに上がってきている魚を求めてシャロー勝負をしました。

 

一言でシャローと言っても少し沖には深場がアル!

これが重要です!

このポイントを押さえてシャロー勝負です( ^ω^ )

 

➕して選んだ場所はかなり根掛りがキツイ水中に変化のある場所でした。

発売したばかりのスライドフォールジグにワイド3.3インチをセットして

フォールからのズル引き&シェイクそしてリアクション気味に外して、とキャストをしていきました。

 

数投目に外した瞬間に重みを感じ少し聞いてみると確かな生命感!

慎重にやり取りをしてランディング!

 

上顎ガッツリフッキング

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/02/24

 

 

 

上がってきた魚がこちらです( ´ ▽ ` )ノ

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/02/24

グッドコンディションのビッグママ♪

 

やってくれましたスライドフォールジグ!

既にフォールのイメージが強いかもしれませんが、根掛り回避能力も高いのでズル引きなどの使い方もグッドです

slide_fall_jigstagger_wide_3.3

URL