増田寛之HIDEUP Blog

今年も好調!

2016-09-28 22:54:30

 

こんばんは!

ここ数日フェイスブック等のSNSを見ていると

霞水系も横の動きに反応が良くなってきたようで今年もスイムジグ✖️スタッガーオリジナルでの釣果がみられます。

 

僕の場合スイムジグはマツラバ、バレッジスイマーを使用していましたが今年は

スライドフォールジグもスイムジグ的に使ってみようと思っています。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/09/28

トレーラーはもちろんスタッガーオリジナル!!!

ジグのウエイト、トレーラーサイズの組み合わせに絶対はありませんが

レンジやベイトの大きさによって使い分けて頂けたらと思います。

 

 

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/09/28

もちろんジグとのコンボだけでなく

スタッガーオリジナル単体にバレットシンカーを付けて巻きテキサスも良いですよ♪

 

巻きスタはクランクベイトなどが使えないような状況で最大の力を発揮してくれます。

stagger_original_35stagger_original_4stagger_original_5

消耗品

2016-09-26 23:12:06

こんばんは(^ ^)

 

9月の連休に地元のお祭りがあり、無事終了しました。

8月中旬から準備を始めて片付けまで約1ヶ月、仕事と祭り準備で休むことなく動いていました。

 

これでひとまず落ち着いたので通常の休みは釣りに行けるでしょう♪

 

 

 

この1ヶ月も自宅で釣り具を整理したり

足りないものを購入しに行ったりしていましたよ( ^ω^ )

 

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/09/26

 

自宅にストックしてあるフックやシンカーを確認して

足りないものは紙にメモして釣り具屋さんにGO!!!

 

これでストック整理もOK。

後は釣りに行くだけです!

HUフェイスカバー

2016-08-28 22:28:02

今月発売された新商品「HUフェイスカバー」✨

2色展開で写真のホワイトとネイビーになります。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/08/28

 

 

 

ハイドアップのフェイスガードは2wayで使用することができ

モデルの森さんのように耳に掛けることもできます!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/08/28

 

もちろんキャップの上からスッポリ被ってもokです!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/08/28

 

 

 

最近は涼しい日が続いていますが

まだ日差しが強い日もあるでしょう、、、

そんな日に焼けやすい顔や首を強い日差しから守ってくれます。

日焼けは知らず知らずの間に体力を消耗してますから

フェイスガードのようなアイテムで身体のケアをすることも大事ですね。

 

facecover

新利根チャプター第3戦

2016-07-14 22:09:03

大変ご無沙汰しておりました、、、

 

火曜日に新利根チャプター第3戦に参戦してきました!

結果は2匹で1440gと上位に絡めず終わってしまいました。

しかし自分の中では3戦目にして初のウエイインとなり、なんだかホッとした気持ちにもなれました( ´ ▽ ` )ノ

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/07/14

今回はプラクティスにも行けずぶっつけ本番でした。

フィールドの状況もわからないし、魚のコンディションもわかりません

それならばと自分の得意な釣り、知っているポイントで釣りをするしかないですね。

 

広大な葦があるエリアでひたすら葦打ちをしても反応得られず、、、

そこで岸から少し離れた沈み物をライトリグで攻めていくことに!

 

答えはすぐに返ってきましたよ♪

ルアーはスライドフォールジグ2.7gにスタッガーワイドツインテール2.7インチのコンビです!

この組み合わせは安定のリグですね^ - ^

この1匹をヒントに同じようなシチュエーションを周りました。

しかしそう簡単には反応も得られず苦しい時間が続きました。

一度入ったポイントにも入り直したり自信のあるポイントには時間をかけて丁寧に釣りをしたり、

 

そして待望の2本目をキャッチできたのが帰着1時間前のことでした。

それも1匹目と同じポイントで2回入り直してのキャッチです!

2匹目はエビを意識してエグジグ1.3g+アバカスシャドの組み合わせで!

 

あと一本と自分の気持ちを抑えながらキャストし続けましたが2匹で終了となってしまいました。

 

今の霞水系ではボラの子ども(イナッコ)に付いている魚か

少し水深のあるストラクチャーに型の良いバスが付いているように思えますね。

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_27

これからの霞水系♪

2016-05-25 23:29:32

こんばんは^ ^

マスッヒ〜です!

前回のブログから間があいてしまいました。。。

 

マスッヒー大学を卒業してから釣具屋さでアルバイトとして働いていましたが

年明けに退職しまして、そこから職人としてアルバイト?手伝い?として働いていました。

 

しかし5月から正社員として働かせて頂けることになり今は毎日身体を動かして働いています。

釣りとは全く関係もありませんし、休みも少なく不定期で釣行回数も減ってしまいました。

しかし稼ぎがなければご飯を食べること大好きな釣りをすることもできませから(ー ー;)

そんな中でも今の仕事を選んだのは自分に合っている、やっていけると感じたからです!

 

限られた条件で釣りをしていくことになりますが

その中でできることをやっていきます!!

 

 

 

今日は自宅でタックルを触りました♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/05/25

6月7日には新利根チャプター第2戦が控えているので今から少しずつ準備を進めていきます。

 

 

 

そして6月の霞水系と言えば忘れてならない「えび、エビ、EBI」でございますね!

エビと言えばTNG!まんま手長エビです( ´ ▽ ` )ノ

僕のお気に入りの使い方は5gのヘビダン!

特に熱いのが水門!足元に落としてバスがいれば喰う可能性大です⤴️⤴️

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/05/25

さらにもう一つ!

こちらは定番のスタッガーワイド!

リグは様々でギルを強く意識しているバスには最強ですからね♪

 

6月の霞水系は是非この2アイテムを持って行ってみて下さい♪

TNG4TNG5stagger_wide_2.7

明日はいよいよ!

2016-04-04 19:41:26

新利根チャプター初戦でございます( ´ ▽ ` )ノ

 

今日はプラに行けませんでしたが

昨日はいい手応えを感じることができました。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/04/04

 

 

 

サイズはまちまちですがバイトもわりと取れて

魚に触ることもできました!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/04/04

今日の関東地方は雨が降り、状況が変わったのか?変わってないのか?

前日プラができず状況変化に不安がありますが

明日は明日なので自分の釣りをやり切るのみです!

 

去年始まった新利根チャプターですが

今年度の初戦は60人近くの参加者がいるみたいです!

盛り上がってきましたね♪

プラクティス!

2016-04-02 21:00:28

明日はチャプター初戦のプラに行ってきます!

 

タックルの準備も数日前からコツコツ始めて完了しました。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/04/02

僕は試合になると(レンタルボート)タックルは多く持ち込むスタイルではないので

明日のプラで絞り込めればなと思っています!

 

家で準備をしているときは珍しくあれもこれもと考えてしまい物凄く悩んでいました。

まだ当日ではないので悩む時間はありますが、なんとか状況を把握して

釣り方もタックルも絞って、その釣りをやり切る!くらいの気持ちで臨みたいですね(^ ^)

 

明日は早朝出発ですので今日は早寝ですw

 

macca