増田寛之HIDEUP Blog

根掛かり回収機

2014-08-12 14:08:59

ハイドアップ新製品の根掛かり回収機!

 

 

 

 

「comeback lure machine」

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/08/12

 

 

 

 

待ってました\(^o^)/

 

 

 

 

 

霞水系で釣りをされる方なら絶対に欲しい物ですよね!

 

 

 

 

せっかく買ったルアーを引っ掛けてしまったときの悲しさ…

私も何度も味わいました。

 

 

 

 

 

しかし、この根掛かり回収機を持っていればかなりの確率でルアーが返ってきます♪取れたときの嬉しさ!かなりテンションあがりますw

 

 

 

 

霞水系では自転車だったり、乱杭、捨て網などさまざま物が沈んでいます。

根掛かりを気をつけていても引っ掛けてしまう。そんな時はこれを使ってみてください。

 

 

 

 

 

持っていて損する物ではないので是非(^-^)/ 

やっぱり好調♪

2014-08-09 00:32:23

またまた霞水系です♪

 

 

 

 

 

今回はまたまたT.N.G.を使ったテナガエビパターンです(^^;;

とは言っても前回の霞水系釣行から少し時間があきましたのでまだ通用するのか?と少し不安もありましたがそんな不安はいりませんでした!

 

 

 

 

開始早々沈みテトラエリアでキャッチ!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/08/09

この釣りで自分が意識していることは、動かしすぎないことです。

ベイト(魚)に比べるとエビはそこまで俊敏ではないと思います。なので動かし方もゆっくりズル引きをしたり沈み物に引っ掛けて止めておくようなことが多いです。

 

 

 

 

アタリもコンッ!とハッキリ出るときとのそーっと重くなるようなアタリがあります。ここで大事なのは合わせで、しっかり重みを感じてからスイープに合わせてあげるといいと思います。

 

 

 

 

アタリを感じてから少し待ってもバスはしっかり食べているのでこのように深いところに掛かります。 

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/08/09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また狙うポイントはこのような石が入っているところやテトラだったりテナガエビがつきそうな場所です。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2014/08/09

 

 

 

 

このようなポイントがなかなか見つけられないよと言う方は霞水系でしたら水門のランガンもバスへの近道の一つかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

霞水系のエビパターン!

 

まだまだ絶好調です!