増田寛之HIDEUP Blog

2015年最後のブログ!

2015-12-31 23:06:58

こんばんは( ^ω^ )

大晦日もブンブンに出勤していたマスッヒーですw

 

今日で2015年も終わってしまいますね。

僕にとってはとても濃い年でした。

シーズンインを目前にして行われた南千葉チャプター第1戦の出来事。

トーナメント初優勝から2015年が始まりました!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/31

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/31

このときは雨の日も、風の日も、釣れても、釣れなくても

フィールドに足を運び続けてきて良かったと思いましたよ♪

それからは霞水系のおかっぱりに行ったり

亀山ダム、トキタボートさんの大会に参加したりと

様々な環境で釣りをすることができました。

そんな中で、今まで釣れなかった魚が釣れるようになったりと

感じることもありましたね〜。

本当に今の環境に感謝しています!

 

そして来年は自分なりに考えていることもあり

2015年とはまた違ったマスッヒーをお見せできたらなと思います。

うまくまとめられませんが、僕一人の力ではなく

周りで支えてくれる方たちがいるからこそ今の僕がいます。

 

増田寛之!

まだまだ未熟者ではありますが

2016年もよろしくお願い致します。

 

それでは皆さん

良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

HU忘年会in京都♪

2015-12-25 15:28:30

こんにちは^_^

今日はクリスマスですね♪♪

まぁ僕は何の変わりもなく夕方からブンブンに出勤ですがw

 

少し前のことですが、ハイドアップ忘年会が開催されました!

しかも場所は!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/25

はい!

京都です( ^ω^ )

千葉県在住の僕からしたら少し遠いいですが

HUスタッフが揃うこともないのでウキウキで行ってきました。

それでも全員は集まれませんでしたが。

 

そうこうしている間に集まってきて楽しい宴が始まりました♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/25

今回が初めましての先輩方が多かったですが

同じバスフィッシャーマン、HUチームと言うことですぐに意気投合しましたよ

 

 

 

そこからは呑めや歌えやのお祭り騒ぎですw

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/25

 

 

 

僕もなぜかこんな顔に、、、w

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/25

確かお腹にもなんか書いてあったな〜www

 

 

 

3次回までお店をはしごして本当に楽しい夜となりました♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/25

 

 

 

そして、翌日は

 

 

 

続く、、、

夜逃げ?

2015-12-19 00:42:10

こんばんは^_^

マスッヒーこれから夜逃げです!w

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/19

ではなく、、、

明日から少し遠くに行ってきます( ^ω^ )

 

個人的にはかなり楽しみなことです♪

あんなことやこんなこと。

 

また帰ってきたらupしますね!

表層だけじゃないですよ〜

2015-12-12 02:34:29

遅くにこんばんはm(_ _)m

今日まで連勤でかなりヘトヘトです。

普段はあまりマイナス思考になったりネガティブにはならない方なのですが

今週は参ったな〜w

明日は休みで釣りにも行きたいところですが、他の予定がありますので釣りはお休みです。

朝は少しゆっくり寝ます。

 

しかし今日の天気はなんだったのでしょう?

本当に12月???

 

朝家から出た瞬間、今日はデガイの出る!

なんて思っていたりもしましたw

きっと僕だけではないと思います( ^ω^ )

 

とは言え冷え込みもキツくなってきて

魚も口を使いにくくなっているのも事実でしょう、、、

そうなればリアクションが有効になってきますね。

 

そこでリアクション狙いに有効なワームを!

ハイッ!

 

ワッパー3inでございます。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/12

僕の使い方はヘビダンです!

これを7〜10gのシンカーをセットして使いますね。

 

出番が多いのはやっぱりテトラ!

またテトラかい?!と思いました?w

 

でもやはりこれからの季節もテトラは強いんです。

 

これをテトラの穴一つ一つに落として素早く短くスパンスパンしゃくっていくんです。

 

すると、こんな感じで釣れますね〜♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/12

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/12

なぜこれがいいかは、、、

 

簡単です。

フォールで抵抗になるパーツが一切付いていないことですね!

 

より早く落とせる。

これが最大のキモです!

 

詳しくはまた後日書きたいと思います。

wapper3

残り1ヶ月。

2015-12-04 14:06:34

今年も残すところ一ヶ月になってしまいましたね。

本当に一年一年があっという間に過ぎていきます。

 

11月最後の陸っぱりは坊主で終わってしまいました、、、

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/04

年内あと3本くらいは釣りたいな〜( ^ω^ )

でも、12月の予定を見ると釣りに行けそうなのは2、3回?

かなり厳しいです。

 

そんな釣りに行けない日が続きますが

お家でタックルイジリはしていますw

 

今日はBOX?収納?についてです!

僕がメインに使用するのはメイホーさんのバーサスシリーズです。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/04

これを入れる物によって使い分けています。

大きい物はvs-3080から小さな物はvs3010など大小様々です!

フィールドに持っていくメインのBOXから自宅待機のストックBOXまでバーサスシリーズw

何と言ってもシステム収納ができるのが最高です♪

 

そしてもう一つ僕が愛用している物が!

「100均シリーズ!!!」

 

こーんなジップロックや

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/04

 

こーんなタッパーまで(^_-)w

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/12/04

僕がこれを使うときは粉な物をまぶす時に使ったり

一度使用したワームを取っておいたりする時に出番が多いです!

 

小さめのタッパーでそのまま陸っぱりバッグに入れて持って行くこともありますよ。

 

100均も有効活用でお財布にも優しい収納ができますよ〜

どこに行っても釣りで使えそうな物はないかな〜と探してしまうマスッヒーでした。