増田寛之HIDEUP Blog

初バスはスライドフォールジグ!スライドフォールジグ!

2016-02-24 22:10:24

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

マスッヒーだす!

 

ポッと気温が上がったとある日

用事を済ませ小一時間フィールドに足を運んできました!

これからの時期は三寒四温を繰り返しどんどん春に移行していきます。

この日は「温」の日に当たりシャローに上がってきている魚を求めてシャロー勝負をしました。

 

一言でシャローと言っても少し沖には深場がアル!

これが重要です!

このポイントを押さえてシャロー勝負です( ^ω^ )

 

➕して選んだ場所はかなり根掛りがキツイ水中に変化のある場所でした。

発売したばかりのスライドフォールジグにワイド3.3インチをセットして

フォールからのズル引き&シェイクそしてリアクション気味に外して、とキャストをしていきました。

 

数投目に外した瞬間に重みを感じ少し聞いてみると確かな生命感!

慎重にやり取りをしてランディング!

 

上顎ガッツリフッキング

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/02/24

 

 

 

上がってきた魚がこちらです( ´ ▽ ` )ノ

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/02/24

グッドコンディションのビッグママ♪

 

やってくれましたスライドフォールジグ!

既にフォールのイメージが強いかもしれませんが、根掛り回避能力も高いのでズル引きなどの使い方もグッドです

slide_fall_jigstagger_wide_3.3

準備準備!

2016-02-10 23:26:46

先日、エレキをメンテナンスに出してきました。

僕はボートフィッシングとなるとレンタルボートの釣りがメインになるので

エレキにはかなり負担がかかってしまいます。

そうなれば、壊れる前にメンテナスや修理が必要ですね!

 

今年も4月からチャプターが始まるのでそれに向けて準備です!

 

準備と言えば、メンテナスに出した際お店でこんな物を見つけました。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/02/10

バッテリーはバッテリーなんですが

エレキ用のバッテリーに比べると容量は小さいです。

 

これは魚探用に購入しました!

今使っている魚探用バッテリーも

寿命なのか、弱ってきていてフル充電しても電圧が上がらなくなってきていました。

そんなことがあっての買い替えでした(ー ー;)

 

試合間じかになってあれがない、これがないでは困ってしまうので今のうちからコツコツ準備です!

 

スライドフォールジグ!

2016-02-08 21:29:23

先日マスッヒー宅にも届いた

新商品のスライドフォールジグ!!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2016/02/08

早いところでは今日からショップさんの方に並んでいるみたいです♪

僕の周りでもかなり気にされている方が多いようで、

いつ発売なの〜?などと聞かれ、注目度の高さも感じます!

 

 

 

このジグの一番威力を発揮するのはワイドをトレーラーにセットすることです。

それにより綺麗なフォールアクションを見せてくれます( ^ω^ )

 

もちろんフォールだけではなく、引っ掛けて使用したりもできるので

使い方は様々です。

 

 

 

お店に並ぶのは早いところ、遅いところとあるかもしれませんが

是非一度お近くのHIDEUP取扱店にてチェックしてみてください♪

slide_fall_jig