増田寛之HIDEUP Blog

準備はじめました!

2017-03-03 23:02:52

こんばんは^_^

ここ最近は暖かい日があったり寒い日があったりと人間的には体調を崩しやすくなってしまいそうな感じですが水の中のことを考えると確実に水温もあがり「春」が近づいている感じがしますね♪

 

 

 

一年の中でフィールドに出ているアングラー全てにブリブリの魚が狙えるチャンスがある時期だと思います。

 

 

 

では、そんなアングラー達を興奮させるような魚に出会うには?!ってところですが…

マスッヒー的なオススメルアーを紹介したいとおもいます。

 

 

 

まず一つ目!

「HU-70」

hideup 増田寛之 ブログ写真 2017/03/03

僕がこれを投げるシチュエーションとしては深場からシャローに上ろうとしている魚やシャローに上がった魚です。

そのような魚に対してテンポよくルアーを巻き続けられるのが一番のメリットになります。

そしてHUクランクに共通して言えることですが根掛かり回避能力がかなり高いのでキャストする回数も増えてリズムを崩さず釣りができます。

またHU-70というのが霞水系のようなシャローフィールドにマッチしています。

 

 

 

二つ目!

「スタッガーオリジナルシリーズ」

hideup 増田寛之 ブログ写真 2017/03/03

こちらは5インチ、6インチを使うことでデカバスを狙える確率がかなり高くなります!

もちろん3.5インチや4インチも使いますよ。

それでも大きいサイズを使うのは…

ズバリ、動きです!!

これらをスイムジグの5グラム、7グラム程度のトレーラーにセットするとゆっくり大きなアクションでいかにもプリママが怒って口を使ってしまいそうな動きをするんです。

またクランクとの使い分けとして、クランクでは明らかに根掛かりしてしまいそうなエリア(捨て網、葦etc)では必ずこちらのリグを選択します。

 

 

 

どちらも巻いて使うのがオススメですが

2つのルアーをエリアや動きの違いで使い分けて頂けるとブリブリのビッグバスに出会えるチャンスがあると思います✨

 

 

 

僕もこれからの時期は巻きまくりますよ〜♪♪

HU-70stagger_original_5