増田寛之HIDEUP Blog

バスボートで大会♪

2017-04-02 21:18:18

今日はお世話になっている秋山さんにお誘い頂き、マリーナの大会に参加してきました!

 

 

 

hideup 増田寛之 ブログ写真 2017/04/02

僕自身も久しぶりの釣りでしたし、さらに大会ということでテンションあがりました♪♪

 

 

 

朝はまだまだ寒いですし、昨日の冬に戻ったような天候で今日はかなり厳しくなると予想できた。

朝から風のあたる石積みやブレイクの寄る杭を巻物中心に投げるも反応なし。

最初のポイントがダメで似たようなポイントも見て回るもどこも反応が無く展開を変えるべく、次は風裏に移動。

最初のエリアでも2、3回は流し直していた。

 

 

 

風裏になるドッグの外壁や周辺のテトラを巻物&ライトリグで攻め続けたがこちらでも反応を得ることができなかった。

この時点で試合の半分の時間を費やしていた。

 

 

 

更に大きくエリアを変え矢板+巾着が沈むポイントではネコリグ、テキサスリグを中心に打ちまくった!

しかしこのポイントの周辺に白鳥の巣があったのか白鳥の攻撃を喰らいなかなか釣りに集中できなかったwww

 

 

 

ノーバイトのまま刻一刻と時間が過ぎていき次第に焦りも…

 

 

 

最後に秋山さんの実績ポイントに移動して帰着まで粘ることに!!

目視で確認することはできないが、水中にはごろた石があり近くにはブレイクも隣接しているコンタクトポイントだった。

ここも程よい風があたりHUシャッドを巻き倒す作戦に!

たまにごろた石の間にスタックすることもあるがロッドを煽ればだいたい取れる程度でリズム良くルアーを投げ続けることができた。

 

 

 

そして、スタックしたルアーを外した瞬間だった!

グッと重くなるようなバイトを感じローギアのリールを鬼巻きw

なんとかネットですくってもらい帰着30分前に1本目をキャッチ!

切れかけていた集中力もなんとか戻り最後まで諦めずにルアーを投げたがドラマは起きず終了となった。

 

 

 

根掛かり回避能力も高いHUシャッドがつれてきてくれた1匹♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2017/04/02

成績は28艇のボートが出てウエイインが10艇。

そのうち、1本 925gで7位となり1位は3本リミットを揃え3キロ超え!!

2位以下は1本と厳しい大会となった。

 

 

 

 

hideup 増田寛之 ブログ写真 2017/04/02

大会終了後はバーベキューで空腹を満たし、普段体験できないバスボートでの大会&マリーナでのバーベキューにとても楽しい1日を過ごせました(^-^)/

 

秋山さん1日ありがとうございました♪

HUShad60SP