HIDEUP Blog 松本泰明

春のビッグバスをスコーンリグで!

2017-02-27 16:19:53

横山さんのブログを見て、僕もスコーンリグやりたい!とすごく思い、

せっせとスコーンリグをセッティングしました^^

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/27

今回は6インチスタッガーオリジナルと5インチスタッガーオリジナルを用意しました♪

 

過去ブログでも書いてるんですが、岡山でも今6インチスタッガーオリジナルのネイルリグやスコーンリグで

かなり釣果が出ています!

 

岡山での皆さんが釣ってる使い方はどちらのリグも、投げてボトムまで落として少しボトムから浮かせてゆっくり巻いてくると言う使い方です!

 

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/27

この釣りで僕が使ってるMACCAシリーズでは、やっぱり『71M+』です!

 

やっぱり巻きの釣りに『71M+』が使いやすく、しっかり遠投ができてティップもしっかり入ってくれるので

バイトも弾きにくく巻物やるならこれ!って僕の中では決まっています^^

 

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/27

リールはカルカッタ200のローギアをセットしました♪

 

強制的にゆっくり巻けるローギアはこの釣りでも、かなり使いやすいので^^

 

僕も時間を作って、春のビッグバスを狙いに行こうと思いますので

皆さんも是非、春のスコーンリグ!試してみて下さいね♪

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5945  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/27