HIDEUP Blog 松本泰明

春のスコーンの釣り!

2017-03-09 22:17:16

今日は朝から時間ができたので、ボート釣行に行ってきました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/09

朝8時前で水温6.07℃..

 

また6℃台かぁ~もう少しあると思ったのになぁーと思ってもしょうがない!w

 

やりきるのみ!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/09

今日のテーマは前回、オカッパリでキャッチできなかった『スコーン』の釣りリベンジです!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/09

今回も、HU-スコーンジグ5gにスタッガーオリジナル5インチのセッティングです^^

 

今日は水が濁っていたので、スタッガーオリジナルのカラーは#111 チャート/グリーン/ゴールドFです♪

水が濁れば&光量が少なかったら、大好きなチャートカラーの出番です!

 

今日のスコーンの使い方は、ボートポジションが岸から5メートル上の写真にもあるようにで水深が2.6mぐらいの、

岩や石が水中に入っているロックエリアを中心に、スコーンをキャストからボトムまで沈めて、

ゆっくり巻いて岩のトップをかすめるように巻いてくるイメージで、スコーンを使っていました^^

 

開始早々に、かなり体高のある50センチ近いバスが水面まで凄い勢いでチェイスしてきました!

 

スコーンがボート近くまで巻いていたタイミングだったので、惜しくもUターン。。。

 

でも確実にBIGバスを呼べている!

 

と信じて投げ続けていると、ロックエリアの沖にポツンとある杭を発見!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/09

杭の向こう側にキャストしてゆっくり杭に絡めるように巻いてくると。。。

 

杭を抜けた瞬間に、スコーンの重さが消え『ゴン!』と気持ちいいバイト!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/09

スコーン独特のルアーの重みが消えるバイトは癖になりそうなぐらい気持ちいいですw

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/09

達成感にサイズじゃない喜びがありました!

 

ロッド MACCA 71M+

リール カルカッタコンクエスト(ローギア)

ライン デット オア アライブ プレミアム 16ポンド

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/09

こんな顔してますけど、凄く嬉しかったですw

 

この顔の理由は朝のチェイスしてきたBIGバスを思い出して、複雑な表情です! 正座ですw

 

HIDEUP新商品『スライドスコーンジグ』も5月~発売予定ですので、

これからもっとスコーンの釣りがやりやすく、使いやすくなりますね♪

 

是非、皆さんも『消えるスコーン、バイト!』是非、味わってみて下さい!

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/09