HIDEUP Blog 松本泰明

スピナーベイトにも、スタッガーオリジナル

2017-03-14 23:05:19

今日は、昼前ぐらいからボート釣行に行ってきました^^

 

昨日のブログでも書いたように、スライドフォールジグ&スタッガーワイドの『フォールの釣り』を、

試したかったんですが、風がかなり強くキャストもできないぐらいだったので断念。。。

 

でも、どうにか強風の対策をしなければと、選んだルアーはこちら↓

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/14

OSPのハイピッチャーMAX1/2オンスに、スタッガーオリジナル3.5インチのセット!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/14

突風でかなり水中が掻き回されて濁りが入っているので選んだルアーはスピナーベイト!

 

そしてスピナーベイトだけでは風の抵抗を受けやすく、キャストしにくいので、

比重もしっかりあるスタッガーオリジナル3.5インチをセットしました♪

 

スタッガーオリジナルをセットする事で、全体の比重が上がりキャストしやすく、スタッガーオリジナルのテールがしっかり動くので、アピール力もUP!

 

スピナーベイト自体の重心も下にくるので波に負けて斜めに泳いだりも、無くしっかり真っ直ぐ巻けるようになります!

 

そしてカラーは、濁りが入ればチャートカラー!

スタッガーオリジナルは、僕の大好きな#111 チャート/グリーン ゴールドFですね♪

 

 

今日の使い方は、スコーンジグの釣りと同様にキャストしてボトムまで沈めて、

ボトムの少し上をゆっくり巻いてくるイメージで使っていました♪

 

エリアは岩やハードボトムがあるシャローを中心に釣り込みました!

 

キャストからボトムに沈め、少し浮かせて巻きだした時に、

 

『ゴン!』

 

と押さえ込むようなバイト!

 

フッキングと同時に、シャローなんでめちゃめちゃ横に走る!

 

強引に寄せてネットIN!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/14

メインフックにガッツリです!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/14

春らしいコロコロした体高で重量感が凄かったです♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/14

スタッガーオリジナルをスピナーベイトにセットする事で、

風が強い日でもキャストしやすく、濁っていてもしっかりアピールできて、

バスを呼ぶ事ができるので是非、試してみて下さいね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/14

ちなみに今日の水温は夕方で、9.85℃でした!

 

徐々に水温も上がり、もうすぐ春本番!って感じですね♪

 

今日のタックルデータ

ロッド MACCA 71M+/HIDEUP

リール メタ二ウムDC/SHIMANO

ライン デッド オア アライブ プレミアム 16ポンド/VARIVAS

ルアー ハイピッチャーMAX 1/2オンス/OSP

    スタッガーオリジナル3.5インチ/HIDEUP

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

定休日    火曜日