HIDEUP Blog 松本泰明

HU-クランク!カラーチョイス!

2017-03-18 20:17:18

今日も店頭に立っていると、嬉しい報告が^^

先日、オススメさせて購入いただいたHU-クランクで釣れましたとお客様から釣果を教えてもらいました♪

 

今日の釣果報告では水質が少し濁った川で、HU-200(キンクロカラー)で岩が沈むロックエリアを岩にゆっくり、当てながら巻いてくると、

46センチのバスが釣れたみたいです♪

 

今日の岡山は1日、曇りだったので、フラッシングでしっかりバスを呼べる、キンクロカラーも良かったんだと思います^^

 

どのルアーもそうですが、その日の天候や水質などでカラーを選ぶ事が大事だと僕は思います♪

 

 

大きく分けるとルアーには3種類のベースカラーがあり、HU-クランクのカラーで使い分けるなら、

僕は下のように考え使い分けています♪

 

クリアカラーは、光量も多く、水が澄んでいる時のなどにオススメです!

ヒデメロン

#02 ヒデメロン

 

#03 メロンバス

などのカラーを水質がクリアな時や光量が強い日中なんかに、僕はよく使用するカラーです♪

 

 

チャート系のカラーは、水質が濁った時にオススメです!

ホットタイガー

#12 ホットタイガー

 

ブラックバックチャート

#10 ブラックバックチャート

岡山では水質が濁っている池や川が多いので、『水が濁ればチャートカラー』は鉄板です♪

 

 

最後はフラッシング系ですが、天候が悪く、雨や曇りのローライト時や、朝だったり夕方の光量が少ない時には、

フラッシング系のカラーが、しっかりバスにアピールしてくれるのでオススメです!

#13 キンクロ 

 

USシャッド

#14 USシャッド

 

よっぽど濁ってない限り、朝はキンクロを選んで投げる事が多く!

HU-クランクではキンクロカラーが1番、僕は使用頻度が高いカラーですね♪

 

各地方や池だったり川で、よく釣れるカラーなどあると思いますが、

少しでも参考にしていただけたらと思います^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

定休日    火曜日