HIDEUP Blog 松本泰明

スタッガーオリジナル2インチ!

2017-03-21 22:34:31

今日は夕方から時間ができたので、オカッパリに行って来ました(^ ^)

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/21

今日は、先日発売になった『スタッガーオリジナル2インチ』だけを持って行きました!

今回は、20センチぐらいのリーダーでマス針を使ったダウンショットリグで使用してます(^ ^)

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/21

もちろん使用するロッドは『MACCA-61LST』ですね!

ライトリグ全般を操作感よく使える61LSTは、

スタッガーオリジナル2インチのダウンショットとも、もちろん相性が良くシェイクやズル引きなどのアクションも凄くやりやすいです♪

 

ですが、野池に着くと。。

 

凄い突風で、キャストもできないぐらいの風だったので、風裏で、スタッガーオリジナル2インチの、

アクションだけ確認して今日は終了になりました。

 

やっぱりめちゃめちゃいい動きしてました!

マス針でチョン掛けした0.9グラムの軽いシンカーを使った、ダウンショットでもしっかりテールが動き、しっかりロールアクションが出でます!

 

またマス針を縫い刺しにして、動かすとロールアクションを抑えれてテールはしっかり動くアクションになるので、強い動きを嫌がるバスやサイトの時などに使い分けれると思いました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/21

夕方の暖まったシャローに浮いて来るバスを狙うつもりで今日は来ましたが、バスの姿は無く。。カニしかシャローに居ませんでしたw

 

次回の釣行では、しっかりスタッガーオリジナル2インチで、釣りたいと思います!

また面白い使い方などがあればブログで紹介したいと思います!


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/21