HIDEUP Blog 松本泰明

吉井川ボート釣行 オスマンダF6.5 HU-70ボンバーチューン

2017-06-23 01:59:14

今日はお昼から吉井川に行ってきました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

天気予報では曇りの予定でしたが、見事に晴天でしたねw

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

でも水質は雨の影響で濁っていて、水量も増水して、

流れも少し早く流れている感じがしました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

なので、以前のブログ記事での川の釣りの攻略で書いたように、

カバーの上流側に『オスマンダF6.5』のワッキーリグをキャストして、

流れを利用して写真のようなカバーに送り込む釣りを試す事に^^

 

流れに乗せてカバーの奥に入っていくようにラインを張らず緩めずで、

うまく調整しながら流してやると。。

 

『ゴン!』

 

っと重いバイト!

 

バシッとフッキングをいれて一気にネットイン!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

綺麗に吸い込んでくれていました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

今回もフックは『ループモスキート』を使用していて、しっかりしたフックなので、

このサイズをカバーから引き離すように強引にやりとりしても曲がらず折れず安心のフックなのでオススメです^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

タックルは、

ロッド MACCA 66MLST /HIDEUP

リール アルデバランBFS XG /SHIMANO

ライン ガノア アブソル―ト  10ポンド/VARIVAS

ルアー オスマンダF6.5 (チャートグリーンゴールドF)

フック ループモスキート1/0 /VARIVAS

 

 

シャローエリアのカバーで釣れるのであれば!と思い、続いて狙ったのが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

シャローエリアにある縦ストラクチャー!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

選んだルアーは『HU-70』

 

クランクにルアーを変えた理由は、ストラクチャーを絡ませながら、

シャローエリアを全般的に広く探れると思い『HU-70』に変えました♪

 

上の写真を見て気づいている方も多いと思いますが、こちらの『HU-70』は、

福島のHIDEUPスタッフのボンバーさんがHU-70をチューニングした『ボンバーチューン』をしたHU-70です!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

写真左が『ボンバーチューン』 写真右が『HU-70』です!

 

リップの角度を見てもらえば違いが分かるのですが、

リップの角度が浅くなっているので潜水深度が浅く約10センチ~30センチ潜る使用になっています!

 

もちろんロッドを立ててゆっくり巻くと水面をトロトロ巻いてくる事も可能です^^

 

ボートをストラクチャーから距離をとり、『HU-70ボンバーチューン』を岸際にキャストしてストラクチャーに絡ませるように、

水面直下をゆっくり巻いてストラクチャーを通過した瞬間に、水面を割る勢いで食い上げバイト!

 

バシっ!とフッキングと同時に強烈にロッドが絞りこまれましたが、強引に浮かせてハンドランディング!

 

今回もしっかりフックがかかってますね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

回復系のパンパンのバスでした!

 

吉井川のバスはムキムキの筋肉質なバスが多いので本当に良く引きます^^

 

シャローでの攻略では、『HU-70ボンバーチューン』は凄く使いやすく有効的だと思います!

 

『HU-70ボンバーチューン』はまだまだ色んな使い方ができると思うので、これからしっかり使い込んでいきたいと思いますので、

また面白い使い方や発見があればブログで書かせていただきます^^

 

『HU-70 ボンバーチューン』が欲しい方はボンバーさんのブログにも掲載されてある↓

BOMBER FACTORY まで♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/22

ちなみに吉井川で釣りをするには遊漁券が必要になるので、

遊漁券を買って釣りをするようにして下さいね^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日