HIDEUP Blog 松本泰明

JB旭川を振り返ってみて

2017-06-26 19:49:33

今日は少しJB旭川での流れを少し振り返ろうと思います。

 

まず前日プラクティスでの印象は、僕の場合はライトリグで探るより巻物での反応が良かったです。

 

下流での岩盤周りやダムサイトに絡む地形変化を、HU-300で底をとりながらロッドのティップが入らないぐらいの、

スピードで巻いてやると25センチのキーパーから40センチ前後のバスまでコンスタントに釣れていました。

 

リフレクトゴールド

カラーは『#07 リフレクトゴールド』を使用していました!

 

前日プラは天候も晴れていましたが、下流は少し濁っていたので、

クリアボディでナチュラルなんですけど、インナープレートの反射板が入っているので、

強すぎないアピールでこういったシチュエーションでのクランク巻きの釣りでは良く釣れるカラーです♪

 

全域を見て回りましたが、どこもポロポロ釣れる感じはしましたが、

下流周りが数も釣れて安定していたので、本番は下流での勝負を決めました!

 

トーナメント当日!

 

フライト順は、1番最後でのフライトでした。。

 

どうにかなる!と予定通り下流に!

 

やっぱり、どこのポイントにも先行者の選手が。。

 

岩盤エリアは入れそうだったので、岩盤エリアからのスタート!

 

プラでも反応の良かった『HU-300』で巻きの展開から!

 

開始30分ぐらいで4本キャッチ! できましたがノンキーパー。。

 

HU-クランクのカラーや400などに変更するも、ひたすらノンキーパーやハスばかり。

 

移動するに移動できず、時間だけが過ぎていきます。

 

結局少し移動するもノンキーパーに悩まされタイムアップです。

 

今回の試合での1番の反省点は勝負しなかった事でした。

 

いつもなら2本で勝てるような魚を釣るのを目標に試合をしてますが、

今回は少し勝負をするのをビビッてるような感じが本当に駄目だったんだと思います。

 

今回の失敗を次の試合に生かせれるように、しっかり頑張りたいと思います!

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

リフレクトゴールド