HIDEUP Blog 松本泰明

短時間釣行にはワッパー!

2017-08-08 14:57:09

今日は、朝の1時間だけ野池釣行に!

 

短時間釣行で最近調子がいいルアーは、

image

もちろん、ワッパー♪

 

ノーシンカーでポッパーのように表層引きもできて、沈めれば食わせでも使える万能ワーム!!!

 

まずは、バスを探すために表層引きでポコポコと音を鳴らしながら広くバスを探していくと、

 

『バシャ!』

 

っと勢い良くバイト!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/08

可愛い子が遊んでくれました^^

 

その後も広く、表層引きで探っていると、

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/08

シャローに良いサイズのバスが!

 

進行方向にワッパーをキャスト!

 

ゆっくりフォールさせていると、見えバスが気づきワッパーを追いかけて潜っていき、

 

フッキングの体制に入り構えていると、

 

『コン!』

 

っとバイトが出て一気にラインが走ったのでバシっとフッキング!!!

 

上がってきたバスをキャッチして、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/08

あれ!?

 

見えてたバスじゃない。。w

 

元気な可愛いやつが、横取りしちゃったのかな。。

 

その後も見えバスを探して歩きますがもう見えず。

 

オーバーハングのシェードにワッパーをフォールさせて、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/08

可愛い奴を1本追加で今日は終了です^^

 

デカいバスは釣れませんでしたが、ワッパーがあれば色んな使い方ができ、

その日その日の釣り方に合わせれるんで短時間釣行でも坊主の日はないですね♪

 

是非、野池でも川でもダムでもワッパーシリーズを使ってみて下さい^^

 

そして今日は、8月8日!

image

 

ですので8月8日がMACCAの日ということでイベントをやります!!!

九州のB.A.S.Tの太田店長が「釣りとも!」という番組をFecebookライブで、

MACCAの日という事でHIDEUPスタッフもコメント欄で参加させて頂きイベントを開催します!

視聴者の方にプレゼント企画などもありますので、皆さんも是非、コメントやいいね!で参加をして下さいね♪

 

本日、21時から放送スタートですよー♪

 

お忘れなく(^^)/

 

配信はこちら↓

https://www.facebook.com/BassProShopB.A.S.T/

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/08