HIDEUP Blog 松本泰明

JB旭川最終戦

2017-09-03 23:41:35

今日はJB旭川第4戦でした!

 

今日のプランはサイトの釣りをメインに、

考えていて、前日のプラでワンドで見つけていたバスを中心に狙っていこうと決めていました!

 

メインに使用したルアーは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/03

スライドフォールジグ2.7gにスタッガーオリジナル2.5インチのセット!

見えバスに対してミドストや、ただ巻きなどでの使用が多いです(^ ^)

 

そしてもう1つ、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/03

以前のブログでも紹介した、

スライドフォールジグ2.7gにコイケRのセット!

 

見えバスに対してボトルで誘う時は、コイケRでのセットでズル引きやシェイクなどで使用する事が多いです(^ ^)

 

2セットともMACCA-61LST&ヴァンキッシュ2500番のスピニングでの使用です!

 

 

ですがフライトが1番最後で思うように、

入りたいエリアに中々入れなかったのですが、

なんとか前日プラで見つけていた沈み木の下に居るバスのエリアに入れ、

もう居ないかな。。と思いながら距離をとり、

スライドフォールジグ&スタッガーオリジナル2.5インチのセットをキャスト!

 

着水からミドストで誘うと沈み木の下から飛び出してきて、反転バイト!

 

が、ミスバイト。。

 

そのまま沈み木の下に戻ったのを確認できたので、

コイケRのセットに変更してシェイクやステイで誘うも、

鼻先までくるもUターン。。

 

少しポイントを休めて入り直すも、鼻先まで来てはUターン。。

 

少しアクションを変えて、コイケRのセットでズル引きしてバスが鼻先まで来たタイミングで、

パパッと跳ねさせると1発でバイト!

 

すかさずフッキングしてバスを寄せるも、沈み木に突っ込まれてしまいフックアウト。。

 

うまく木から出せなかった事に少し凹みましたが、

時間も残り少なってきてたので、次のバスを探しに移動して、

下流にある沈船周りで数本のバスを見つけ、スタッガーのセットで、

ミドストで誘うと2本のバスが追いかけてきたので、

今回もスタッガーを横に飛ばすように、ピピッとベイトが逃げるように、

アクションを入れるとバイト!

 

足元まで寄せてきてネットをスタンバイするも、

ジャンプ1発でフックアウト。。

 

凹む時間もなく、すぐに次を探しましたが、

帰着時間になり終了してしまいました。。

 

最終戦という事もあり、良いウェストを出そうと、

勝負をしたつもりでしたが、残念な結果に終わってしまいました(>_<)

 

この試合で今年のトーナメントが全試合終了しました。

 

毎回、試合の日には沢山のメッセージやLINE、電話など応援していただいて、本当にありがとうございました!

 

いつも励みになり今年の試合も頑張る事ができました(^ ^)

 

来年のトーナメントは今年、以上に良い結果を出せるように、頑張り続けるので今後ともよろしくお願いします。