HIDEUP Blog 松本泰明

野池釣行!HU-70!

2017-10-04 20:08:37

今日も出勤前の野池釣行に!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/04

今日は少しでも水質の良い野池に!と思い探しましたが、

山間の野池はどこもターンオーバーしている池が多く写真の水質がまだ良い方でした( _ )

 

最初は目に見えるカバーや沈み木などをライトリグでスローに誘ってポロポロ釣れるのですが、

サイズが伸びず。。

 

やっぱり巻きかな!と思い広い範囲をHU-70で巻いて探る事に♪

 

コンクリート護岸の岸沿いから巻いてきて、だんだん沖に沖にキャストごとに角度を変えて巻いてくると、

 

岸から3メーター位を巻いている時に、

 

『ゴン!』

 

っとひったくるようなバイト!

 

フッキングと同時に抜き上げて、

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/04

可愛いバスでした^^

 

このサイズはひたすら釣れるので、釣り方を変えようかとも思いましたが、

巻きの釣りを続けて数釣ってBIGを混ぜる作戦にしました!

 

護岸を歩きながら斜め前に投げて巻く!投げて巻く!を繰り返しながら池を1周すると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/04

30cm前後は2桁釣れました♪

 

がいいサイズは混じらず出勤時間に。。

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/04

でもこのサイズでも良く食べてる元気なバスは良く引いてくれて十分楽しめますね^^

 

BIGな奴が釣れるまで野池には当分、通いこんでみようと思います♪

 


 

Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/04