HIDEUP Blog 松本泰明

野池釣行!スライドスコーンジグ!スタッガーワイドツインテ―ル4インチ!

2017-10-09 18:02:00

今日は久しぶりに小学生の時によく釣りに行っていた、

野池を思い出し出勤前に行ってきました^^

 

まずはバスのポジションを探るためにも選んだルアーは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/09

スライドスコーンジグ9g&スタッガーワイドツインテ―ルのセット!

 

ジグとしてカバーを撃つ事もでき、ゆっくり巻いてスコーンとしても使えるので、

バスを探すサーチルアーとしてピッタリなセットです♪

 

それと小さいころにウシガエルが沢山いた事を覚えていたので、

ツインテ―ルが効くのでは?というとこからもツインテ―ルを選んだ理由の1つです!

 

まずは岸際からキャストして徐々に沖にキャストを繰り返していくも反応が無く、

カバー打ちに切り替え少し水深のあるカバーにフォ―ルさせると、

着底と同時にラインが、スゥーっと走りました^^

 

バシッとフッキングから抜き上げ!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/09

4インチワイドにしては可愛いサイズでしたが、

久しぶりの池でのキャッチは凄く嬉しかったです♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/09

バスのポジションを定めにくい季節なので、

巻く事もでき撃つ事もできるスライドスコーンジグでのセッティングは、

バスを探すのには凄く使い勝手が良いので是非試してみて下さいね^^

 

☆使用タックル☆

ロッド MACCA71M+ /HIDEUP

リール スコーピオンDC HG/SHIMANO

ライン アブソルート16ポンド/バリバス

ルアー スライドスコーンジグ9g
    スタッガーワイドツインテ―ル4インチ


 

Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~21:00

定休日無し

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/09