HIDEUP Blog 松本泰明

バスのレンジを探しやすいラオラ65!

2017-11-03 18:59:17

今日は出勤前に少し野池釣行に♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/03

少し水質も落ち着いたかと思いましたが、野池の方は流れが無い分まだまだ濁ってますね。。

 

朝は少し冷えたのでHU-クランクで探ろうと考えていましたが、

濁りがきつかったのでボトムを意識してアピールの強い、

image

ラオラ65でスタート!

 

昨日もブログで紹介したのですが、

ラオラ65はお腹の膨らみに浮力があり、スローにフォールしてスローに巻いてこれる設計になっているので、

シャローもレンジをキープして巻きやすく沈めれば深場も探れる万能バイブレーションです♪

 

野池のシャローから巻いてきて反応が無いので、だんだん深い方に巻いていくと、

一段下のブレイクを巻いて来ると、

 

『ゴゴッ』

 

っとバイト!

 

フッキングから抜き上げキャッチ♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/03

35cmくらいの可愛いサイズですがガッツリです♪

 

同じ様なブレイクを通してくると、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/03

同じぐらいのサイズですが連発です!

 

先日の台風の雨で水温が下がったためか、

1段下のポジションに溜まっているみたいで同じブレイクでも、

ラオラを通してくる角度を変えながら巻いてくると3投に1回バイトがあるぐらいで、

数釣りを楽しめました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/03

短時間でもレンジコントロールしやすいラオラでバスのポジションを、

早く探しあてれば、短時間でも沢山釣れるので是非ラオラ65試してみて下さい^^


hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/03