HIDEUP Blog 松本泰明

たまらんばいフィッシュ!

2017-11-13 20:05:09

今日はお昼からボート釣行に♪

 

選んだエリアはロック&ウードが絡むエリアを中心に回り、

魚探にベイトが映ったり、鳥が多い良さそうなエリアには、

パワーポールを刺しじっくりHU-クランクで狙っていきました!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/13

1メーターほどのシャローから一気に3メーターほど落ちるエリアで、

まずはシャローのウィードにHU-70の、

ホットピンクを巻いてウィードに当たれば少し浮かしウィードをかわせばまた巻いてを繰り返し、

 

ウィードから『フワフワ』っと浮かせたらウィードからバスが飛び出してきて反転バイト!

 

バシっとフッキングして一気に抜き上げ!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/13

バッチリ入ってますね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/13

ホットピンクのカラーを選んだのは、水質は濁っていたのでブルーバックチャートに、

しようと思ったのですが時間帯も日中で光量も強かったのでスケルトンボディのホットピンクにしました^^

 

派手なカラーの中にも強いカラーや弱いカラーがあるので使い分けですね♪

 

次は少し沖の水深3メートルのロックが絡むエリアに、

HU-300の新色『たまらんばいイエロー』を選び、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/24

ボトムのロックに当てながらゆっくり巻いてくると、

 

『ゴン!』

 

っと重量感のあるバイト!

 

フッキングと同時に走る走る!

 

シーバスか?と思うほどのトルクでしたが強引に寄せてハンドランディング♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/13

これだけ吸ってくれたらバレませんね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/13

たまらんばいイエローもホットピンク同様、

チャートのクリアボディにインナープレートが入ったカラーで、

少し濁っていて今日みたいに天気の良い日には抜群に効くカラーになっています!

 

派手なチャートカラーの中でも強弱などをつけることで、

巻物で釣りにくい日中でも十分バイトさせる事ができますので是非、カラーの使い分けを試してみて下さい^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/13