HIDEUP Blog 松本泰明

本日から3日間!ジャパンフィッシングショー2018!

2018-01-19 18:42:45

今年もこの時期が来ましたね♪

 

本日から3日間!

 

横浜で開催されているジャパンフィッシングショー2018!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/19

新製品がいち早く見れたり各メーカーのプロの方に、使い方など直接聞ける貴重な機会です♪

 

また各ブースでもイベントなども行っているので是非お近くの方は足を運んでみて下さい!

 

吉田さん、永野さんもバリバスブースに居られるので是非お立ち寄りくださいね^^

 

 

そして昨日は夕方から少し時間ができたのでオカッパリに行ってきました!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/19

初めて行く野池だったので広く地形変化を探る事も含め、PEスピンでフルメタルソニック5gをぶっ飛ばしサーチ!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/19

沖に何か所かハンプらしき場所を発見!そして枯れウィードも絡んでるとなれば、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/19

HU-200でボトムに当て過ぎず離し過ぎずのフィネスクランクな使い方で、

ゆっーくり誘ってみる事に!

 

ボトムまでゆっくり沈めてボトムに当たると巻くのをストップして、

後は、ロッドをゆっくーり横に動かして、止めて!の繰り返しで、

ボトムに当たり過ぎたり、ストラクチャーに当たれば少し浮かせてゆっくり乗り越えてくるイメージです!

 

動かし方的には、フットボールジグやテキサスリグをズル引きしているようなロッドの動かし方です^^

 

ハンプを抜けて少し浮かせて時に、

 

「モゾモゾ」っと生命感!!

 

一気にラインを巻き取りバシッ!とフッキング!!

 

するも乗らず。。。

 

違う魚だったのかなんだったのか~と思っていたら、すっかり暗くなってきたんでストップフィッシング!

 

冬は日が沈むのが早いので1日があっという間に暗くなっちゃいますね。

 

1発のチャンスを今の時期は大事にしないとですね。

 

また野池はリベンジに行きます^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00