HIDEUP Blog 松本泰明

野池釣行!HU-クランク!

2017-08-31 22:35:56

今日は風が少し強いな〜と思っていたら、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/31

台風きてるんですね!!

今日の風が台風の影響かはわからないのですが、

被害がない事を願います(>_<)

 

今日はお昼の短時間ですが野池釣行に、

行ってきました(^ ^)

 

前回、反応の良かったHU-70のボンバーチューンてで池全体を巻いてサーチ♪

 

開始数投で、

 

コン!

 

っとバイト♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/31

サイズは可愛いですが良く引く元気なバス♪

 

立て続けに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/31

連続HIT!

 

護岸沿いから2メートル沖をゆっくり巻いてくると、反応が良いようでした(^ ^)

 

その後も連続HITが続き!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/31

サイズは今日は出なかったですが、数釣りができてかなり楽しめました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/31

野池は徐々に秋に移行しているのか、先日からHU-クランクの反応が凄く良く沢山釣れてます(^ ^)

 

是非、HU-クランクを準備して秋に備えて下さいね(^ ^)

HU-フェイスカバー

2017-08-30 19:49:18

早いもんで、明日で8月も終わりですね~!

 

今年は本当に毎日があっ!と言う間に月日が流れていく感覚です(>_<)

 

もう9月!と言ってもまだまだ日中は陽射しが強く暑い日が続くと思いますので、

HU フェイスカバー』の着用をオススメします♪

 

店頭でもまだまだ人気で、日焼け対策にはバッチリです^^

 

以前のブログでも紹介させてもらった事があるんですが、

付け心地が良く、ベタッと引っ付きにくく、

息苦しくなりにくいので本当にオススメです♪

 

また、耳にかけるループも着いているので、

フェイスカバーが回転したりズレたりする事もなく、ストレスなく着用できます♪

 

カラーも2種類あって、#01 ホワイト、#02 ネイビーの2色展開になります♪

 

是非、まだ持ってない方はお近くのHIDEUP取扱店で買えると思いますので試してみて下さい^^

 

もちろんTRIBEにはまだ在庫はありますので、気軽にお問い合わせください♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

 

  定休日    火曜日

 

 

 

コイケRでサイトフィッシング!

2017-08-29 14:44:32

今日は少しだけ野池釣行に行って来ました♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/13

以前のブログで紹介したスライドフォールジグ2.7gにコイケRをセットした、

セッティングで今週のJB戦に向けてのサイトの練習に今日は見えてるバスのみに絞って狙ってきました^^

 

野池をグルっと歩いて見えバスを探すと、フラ~っと岸沿いを泳いでるバスを発見!

 

進行方向の岸沿いに投げてバスが通り過ぎるぐらいで少しズル引きしてステイ!

 

バスがコイケRに気づくと一気に泳いでいきバイト!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/29

サイズは小さいですが嬉しい一本^^

 

どんどん歩いてバスを探すと、今度はカバーの下に浮いてるバスを発見!

 

カバーの先端にラインを引っ掛け、水面にコイケRが落ちるか落ちないかでシェイク!

 

バスが気づいて近寄って来たところに、コイケRを水面につけるとバイト!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/29

少しだけサイズUPです^^

 

同じちょうちん釣りでもう1本追加♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/29

 

その後、同じカバーで良いバスを掛けるも、

枝に引っ掛けているラインがうまく外せれずフックアウト。。

 

違うカバーでもう1本見つけて、同じ釣り方で、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/29

キャッチでき今日は終了になりました^^

 

ポロポロ見えてるバスをキャッチできたので、次はボート釣行で練習しようと思います♪

 

サイトでのコイケRは凄く使いやすく、

表層なら虫っぽく! 沈めればエビっぽく!

誘い方やラバーのカットなどでも様々な誘い方ができるので凄く万能なワームになっています^^

 

是非、試してみて下さい!

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/29

お気に入りカラー『イタスギル』

2017-08-28 16:07:43

先日のNBC旭川チャプターでも、かなり活躍してしてくれたのが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/28

スライドフォールジグ&スタッガーワイドツインテ―ル3.3インチ!

 

中でも新色の『イタスギル』が旭川では反応が良く、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/28

前日プラでもキーパーは2桁!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/28

ナイスフィッシュも触れていて本当に良く釣れていました^^

 

チャプター本番も、ナイスフィッシュは釣れませんでしたが、

キーパーの数は良く釣れリミットでウェインする事ができました!

 

新色の『イタスギル』はカラーが絶妙で、

薄いグリーンパンプキンベースに赤と緑のラメが入っていて、

ナチュラルなカラーですがしっかりアピールでき同じエリアでも、

2本、3本と数も釣れるカラーになっています^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/28

ゆっくりフォールさせバスにしっかり見せて食わせるイメージで使う事が多いので、

2.7gのスライドフォールジグを使う事が多いです♪

 

ちなみにスライドフォールジグのラバーは着底でフレアしやすくさせる為に、

短めにカットして使用する事が多いです!

 

そして、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/28

ワイドの釣りにはズレ止めのトレーラーキーパーをお忘れなく!

 

是非、試してみて下さいね^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/28

NBC旭川チャプター!

2017-08-28 01:16:57

今日はNBC旭川第五戦エバーグリーンCUPでした!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/27

ミーティングを終えフライトは22番と遅めのスタート。

 

前日のプラから比べて約20センチ減水ほど減水したので、

まずは水深もしっかりある岩盤エリアを中心に回る事に!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/27

前日のプラも調子の良かった、スライドフォールジグ2.7g&スタッガーワイドツインテール3.3インチ、

カラーは新色の『イタスギル』を水深6メートルの岩盤をゆっくりフォールさせて狙っていきました!

 

開始5分でファーストバイト!

 

が、ノンキーパー。。

 

そこから3連発でノンキーパー!

 

前日では400g前後のキーパーサイズが釣れていたんですが、

サイズが変わりノンキーが連発。。

 

ガラッとエリアを変えて岩盤に絡む2メートル前後のシャローエリアを回るとポロポロキーパーサイズをキャッチでき、

1時間ぐらいでリミットメイクに成功しました^^

 

ここからどうウェイトを伸ばすかを考えながら、サイトや巻きの釣りなど、

色々試しましたが、キーパーサイズを1本入れ替えただけで終了。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/27

3本で666gで16位と残念な結果に。。。

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/27

でも普段やらないエリアや新しい発見等もできたので、

今週のJB戦に繋がればと思います!

 

黄色い帽子も次でいよいよ最後です^^

 

悔いの無いようにJB戦、全力で頑張ります!!

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/27

NBC旭川チャプター前日プラ

2017-08-26 20:19:17

今日はNBC旭川の前日プラで旭川ダムに行ってきました(^ ^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/26

以前の試合ぶりに旭川ダムに来ましたが、

かなり状況も変わっていて、1からバスのポジションを探すために走り回り、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/26

ポロポロ触れましたが、明日にどう繋げるかですね!

 

NBC旭川チャプターは明日で最終戦なので、

明日はできる事を全力でぶつけていこうと思います(^ ^)

巻きの準備はお早めに!

2017-08-25 19:14:41

今日も店頭に立っていてお客様とお話させていただいていると、

少しずつですが、HU-クランクなどの巻きの釣りでの釣果が少しずつですが目立ってきましたね^^

 

今日来店いただいたお客様もHU-クランクで52センチを夕方に釣られたみたいですし、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/25

僕も野池釣行でもHU-クランクで良いバスをキャッチする事もできましたし、

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/25

先日、発売されたスライドスコーンジグ&スタッガーオリジナルでのスコーンセッティングの、

巻きの釣りでも良いバスをキャッチできました♪

 

少しずつですが、ルアーの横の動き!巻きの釣りで反応が良くなってきたように感じます^^

 

まだまだ暑いですが、巻きの釣りは絶対アリだと思いますので、

早めにHU-クランクやスライドスコーンジグの準備をしておく事をオススメしますよ♪

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日