HIDEUP Blog 美濃島健二

帰ります。

2008-01-29 15:53:43

今日はで大阪で展示会がありました。今から埼玉に帰ります。ハイドアップブースもアイテムが増え、年々活気がアップしていますね♪スタッガースリム5インチの受注がスタートしてました!私も帰って大至急発注します!スタッガースリムについては明日ご紹介しますね!

また西へ。

2008-01-28 21:43:50

大阪に向かっています。チケットを取るのが遅れてしまい神戸空港行きです・・これから電車で大阪に向かいます!明日はMister-Xさんに会える予定です。明日も更新しますね!

【軽い】

2008-01-27 18:45:48

【軽い】が今年のキーワード!ルアーマガジン3月号をぜひご覧くださいませ!IMG_5167.JPGここ最近は熊谷は毎日北風ビュービューでバス釣りには非常に辛い状態。。春が待ち遠しいです・・

魚ッ気。

2008-01-25 21:49:22

この時期は湖面を見下ろし、水中をいくらのぞいてもほとんど生命感がない川ですがちょっとした変化に【魚ッ気】を発見できます。1_200801221311000.jpgここに移っているのは100%ヘラですがそのヘラでさえこの時期は探すのが難しいこともあります。この時期ヘラやら鯉っぽいものが写る場所や地形は100%理解したwこの画像のように一緒に浮く事はないと思いますがこういった場所は地形的にバスが着きそうな所が多く、もう少し私にも技量と忍耐力があれば寒中バスに触れそうです。。

初釣行もボウズ

2008-01-23 20:32:11

気にしない気にしないw 春に良い思いが出来ますように・・・200801221504000.jpg ピンテールはダウンショットで使用しました。素材は比重が軽いのもあり、特にダウンショットリグでは小さいボディながらテールはもちろんですが全身で身震いするような小刻みなアクションが可能です。前にも少し書いたことがありますが止めているつもりでもワーム自体が水流やほんの少しのラインの動きによりアクションするようなワームです。ひょっとすると近日動画でご案内できるかもしれませんのでぜひお楽しみに!

TEL 048-522-3466

ゴーストフィッシング。

2008-01-19 21:43:18

昨晩家に着き報道番組をぼんやり見ているとひとつの特集が自然と目についた。『ゴーストフィッシング』という特集。恥ずかしながら無知な私は全く初めて聞く内容の特集でした。それは簡単に言うと【放置漁具が魚を獲り続ける】ということ。200801182259002.jpgそれでもピンとこなかった私は番組を見続ける。要は漁師の方が海中に仕掛けた漁具(網、かご、筒状の仕掛けなど)を放置してしまうことにより海底に残ったそれらの漁具に魚が掛かりやがてその獲物は死ぬ。そしてまた次の魚が入る。そして死ぬ。の繰り返し。漁具が朽ちてなくなるか、人が回収しない限りずっと獲り続けるそうです。『なぜ放置するの?』テレビを見ながら私にも素朴な疑問が生まれる。もちろん漁師にとって商売道具の漁具を無くすことは本意ではないことは確か。ただ仕掛けたは良いが流されて見失うこともある。そして海域によってお隣の国の漁師は漁場の境スレスレまたは少々お邪魔して仕掛けを投入!そんなわけでわざわざ【仕掛けはココですよ~】的な目印は付けないので回収できない漁具が相当あるらしい。。海には縁遠い生活をしている私ですが少々考えさせられるとともに、多少なりともいつも浮かんでいる川でもバスフィッシングの道具でそのようなことが起こらないようにしないといけないですね。

ド素人。

2008-01-18 21:48:52

昨日は風邪をこじらせダウンしてしまいました。。最近は体中の筋肉、関節痛に悩まされています。コレは先日頑張って仕上げた私のアルミボートのフロントデッキ。超ド素人仕事でしたのですぐいろんな所にぼろが出るでしょうね・・とりあえずタックルを一本も落とさない様にするのが今年の目標です。200801160947000.jpg本当はアルミボートではなくハイドアップスタッフの方が乗っているようなカッコイイボートに乗ってみたいです。