森悟司HIDEUP Blog

春爆の予感…スコーンの季節到来!!

2017-02-28 08:42:50

毎年のことですが…キープキャスト終了後から一気に効き出すスコーン。

 

越冬ごえのデカイ個体…こいつらがスコーンに反応してくれるのです。

hideup 森悟司 ブログ写真 2017/02/28

 

 

あと数週間後に入ってくる奴らが、今年は既にエリアに入って来ています。

通年はもっと深い3.5〜4m。

今年は既に3mまで挿して来ています。

hideup 森悟司 ブログ写真 2017/02/28

 

 

 

しかし!

なかなか気難しい奴らで、バイトはあるも…涙

 

 

このレンジでは1/2のスコーンを使っていますが、ノラないバイトが多発。

 

おそらく…目覚めたばかりで、まだ1/2のスピードには着いていけない。 そんな状況にあるかと思われます。

 

1/2のウエイトを3/8、1/4にすることでバスの喰えるスピードに合わせてあげることで、キャッチ率が上がりそうです。

 

 

Bigな奴に近づきましたが…あと一歩及ばずでした。

 

 

今年はバス達の動きが数週間早いと思われます。

しかしバスのポジションだけでなく、状態にアジャストしてやることが重要になってきます。

 

今回の状況を踏まえ、次回は1/4、3/8をメインにスコーンでデカイ奴にアジャストしたいと思います(^^)

 

 

 

この時期の超〜定番!

このカラーにだけデカイ奴が反応します!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2017/02/28

スタッガーオリジナル6インチ

”シナモン/ブルーF”

 

はお忘れなきようにして下さい!!

 

stagger_original_6

URL