森悟司HIDEUP Blog

ロブスター君〈仮称〉が爆発!!

2013-07-26 12:37:51

7月も後半・・・先週また一つ、歳をとってしまいました(泣) そんな事はどーでもいいお話で、今週の琵琶湖の状況です! 兼ねてよりテストを繰り返している・・・”ロブスター君”(仮称)が爆発!! ロブスター君?? 今年は例年に比べてギルの数が少なく、ギルガメッシュな状況(??)ではありません。 ワイドを使って釣っている方も感じていると思いますが、ゴッゴッって殺すような喰い方でなく、 スゥーーって感じですよね(イメージ分かりにくくて申し訳ありません) これってギルがメインベイトになってないから? でもバス達は高タンパク/高カロリーなギルを喰いたくてしょうがないのに ギル少ない・・・だからワイドを投入してやると釣れちゃうんです! でもギルメインになっていない事で、少し躊躇した喰い方になっている・・・ で、ギルシルエット   α = ロブスター君なんです!! 抽象的な表現で申し訳ありませんが、詳細はまだまだ公開NG。 ロブスター君を今までやっているエリアで投入して・・・余裕のロクマルオーバー!!!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/07/26

僕もビックリな結果!! ロブスター君のポテンシャルの高さを証明するビックフィッシュ! ロクマルが反応するのは、事故ではなく必然。 エリアはここ最近ずっと釣り込んでいるスポットで、55~MAX58。 エリアとリグがベストマッチしないとロクマルとで出会うことは不可能。 リグはワイドヘビダンとジグ&ワイドでしたが、ロクマルは出なかった。 居たけど、ヘビダンやジグでは反応させられなかった・・・そんなロクマル達にロブスター君が猛烈アピール! 実はとんでもないフィッシュにラインブレイクも・・・ロブスター君、恐るべし。。。 またまた琵琶湖を震撼させる、驚異的なウエポンがHIDEUPから誕生の予感。

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/07/26

通常のワイドも、依然好調です! カナダ藻エッジに回遊してくる奴を狙い打ち!! 55オーバー!

hideup 森悟司 ブログ写真 2013/07/26

ギルが少ないこの夏も・・・ワイドと一緒にエンドレスサマー!!!
stagger_wide_4

URL