森悟司HIDEUP Blog

スコーン祭☆スタートですよ!!

2014-03-14 20:40:06

こんばんは。 HIDEUPスタッフ森です。

 

 

今週は気温も春らしくなってきました。

この時期の定番、スコーンがシーズンインした模様です。

 

 

気候が早春的になった事で、僕自身が一歩先のパターンでハメたいという気持ちが先走りして、 THE春なエリアを狙っていくも・・・まだ時期早尚ってことで、反応はなし。

まだもう一歩、季節の進行が必要と思われる状況です。

 

季節と自分の気持ちをアジャストして、プリが差してくるであろう3~3.5mレンジでジックリやってみるパターンで勝負!

 

もちろん、スタッガーオリジナル5のスコーンリグ!

 

しかも・・・カラーは #113 シナモン/ブルーF ONLY★

超溺愛するカラーで、昨年も爆発していました。 あまりにも釣れ過ぎて、昨年の春で在庫を全て使い切ってしまう程でした。

 

 

早速・・・今年初の50オーバー!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/03/14

 

 

更にポイントを移動し、もう一カ所気になる同様のエリアをスコーンで攻めてみると・・・

 

50オーバーをオカワリ!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/03/14

完全にスタッガーオリジナル5インチ・シナモン/ブルーFのスコーンがハマリ・・・

更にドデカイ奴のフックアップに成功!!!

 

OH~マイガッ・・・そんなに甘くはなく、ボート際で痛恨のフックオフ(泣)

 

漸くプリな個体が動きだし、スコーンがハマリ出した印象です。

 

スコーンを扱うにあたり、スタッガーをセットすることは勿論ですが、もう一つ重要なキーはリトリーブスピード!!

 

 

僕は1キャスト/3ウィードタッチを基本にしています。

その日の状況・ウィードの高さに合わせて、1タッチ?4タッチ?なのかを反応によって変えてみて下さい!

 

あと・・・ウィードにスタックしても、止めたり、シャクったりせず、リーリングを止めないことも、バイト数を増やすキーになると思います!!

 

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/03/14

来週は漸く本格的な春を迎え、季節が一歩進む予感・・・ スコーン祭が開催されることは間違いないでしょう!!

 

 

何故、スタッガーが定番になっているのか・・・

それはシャッドテールの元祖にして、オリジナルにしか出せない動きがあるのです。

 

 

更に・・・どんな状況でも釣れてくれる信頼度があるから、定番になる訳ですね。

 

 

 

スタッガーオリジナル 5インチ #113 シナモン/ブルーF

 

売り切れる前に・・・入手必達ですよ!!!

stagger_original_5

URL